ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

リメンバー金木犀

キンモクセイ

 

金木犀は二度咲く

この間、人生で初めて金木犀の存在を認識したという記事を書きました。

書いてしばらく経ったら金木犀の香りはすっかりしなくなって、これが秋になるってことなんだなぁと少しだけ残念な気持ちになったりしたものです。初見プレイだったのもあって結構印象的な香りが脳に記憶されたんですよね。

また来年かー……ちょっぴり残念だなぁ。

 

 

と、思っていたら。

ちょうど1週間くらい前のことでしょうか。

 

 

 

……ふわっ。

 

 

とっくに旬が過ぎたはずの金木犀の香りが、いつもの帰り道で漂ってきました。

weathernews.jp

どうやら、二度咲きっていうのがあるんですね。

 

知らなかった。思いがけない拾い物をしたような、そんな今日のこのごろ。

短いですが、今日はこれにて。

プライバシーポリシー