ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【縦or横】お前ら弁当の食べ方どっちだよ

ここのお弁当屋さん、まだやってるんだなぁ。感動

 

安くてガッツリした弁当が1番美味い

以前も紹介しましたが……と書いて紹介してなかったことに気付いたので紹介します。

今期話題の西武池袋線石神井公園駅にある玉仙楼2号店(1号店は惜しまれながら昨年閉店しました)、コチラのお弁当が最高にコスパ良くて最高に美味い。

たっぷりのおかずとギッシリのご飯が詰まったこのお弁当、2024年4月現在なんと450円というリーズナブルなお値段でお買い求め出来る素敵弁当となっています。これでも数十円値上げしている(筆者が買い始めた時は400円でした)わけですが、それでも尚この物価高時代においてこの値段は安い。作っているのは本格的な中華料理屋さんなので、味は抜群です。中でも筆者が勧めたいのは、回鍋肉弁当。

ここのお店の回鍋肉はまじで美味い。ピリッとした辛さの中にしっかりとした旨味が凝縮されていて、肉もたくさんでまさにメシのおかずといった感じ。惜しむらくはお弁当は昼だけみたいなので、買おうと思ったら必然的に土日に限られてしまうんですがね。

お立ち寄りの際は(そんな用事があるかどうか知りませんが)、ぜひ一度足を運んでみては。

 

筆者は断然”横”です

タイムマシーン3号、THE SECONDファイナル出場決定おめでとうございます。

いやぁ、オンバト時代から応援してきたコンビがここへ来てついにここまで上り詰めました。決勝は来月18日……で、どうやって見ればいいの? なんかこう、TVer的なところでやってくれませんかね。どうなんでしょうか、ハイ。

 

とまぁ、そんなタイムマシーン3号Youtubeを見ていて、衝撃の事実に気付きました。

www.youtube.com

てんや、美味しいんですよね。筆者もたまにふらっと入って食べてしまうくらいにはてんやが好きです。なんだったら牛丼屋より利用しているかもしれないくらいに好きなチェーン店なんですが、いやそれは置いといて。

皆さん、弁当縦と横どっちで食べますか?

 

いや、そもそも論として「弁当を縦で食べる」という人が居たら筆者にDM下さい。

これねぇ、筆者も山本さんと同じで「弁当は当然横で食べるもんだ」と思って育ってきたわけでして。でも、関さんの言い分もわかる。端っこからきれいに食べたい。よくわかります。いや、でも……えっ、縦?

この動画を見た時の衝撃たるや。コメント欄を見ても、結構いるじゃないですか”縦”派の人間が。まじか……まじなのか。そんな衝撃を受けてたら休みが終わる。そっちのほうが衝撃的だわ。

プライバシーポリシー