ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今年の漢字

戦場ヶ原ひたぎさん

 

今日の漢字は「咳」です

いやぁ……厄介な(自称)風邪が長引いて困ります。

熱はないんですが、ずっと咳が止まらない。食欲もあるし酒も飲んでるんですが、とにかく咳がねぇ。咳込むものだから喉に負担がかかるし、喉に負担がかかるせいで声が枯れる。

この負のスパイラルがとにかく大変。

まぁ、そのうち治るでしょきっと。

 

漢字も流行語も気付くと発表が終わってる

ネット流行語に「け○○な確定」が入ってなくてホッとしたような残念だったような気持ちでいっぱいのLITさんですこんばんは。

 

>受賞先が受け取りに困るワードなので

 

読売ジャイアンツに持っていってほしかった……

 

という冗談はさておき。

今年の漢字が発表されましたね。今年は「戦」だとかなんとか。たしかにねー、今年を象徴する漢字になっちゃいましたよね。やっぱりね、我らがヤクルトスワローズがぶっちぎりの優勝を決めた交流が印象的でしたしね。

えっ、他になにかありましたっけ????

 

 

しかしまぁ、今年の漢字が発表されると一気に年末だなって気分になります。毎年極力ポジティブな漢字で行こう路線だったのに今年はそういうお気楽なアレがなかったんですかね。一応ワールドカップがどうのって絡め方もしてるみたいですが、さすがに絡みきってない感じしません? 鶏白湯スープなのに太麺使っちゃったお陰で麺とスープがまったく絡まない! ってくらい絡んでないから。

あとやっぱ思うのは今年の流行語の「村神様」ってあれどうなん? っていう。流行ってたか? って思いましたけどね。スポーツ新聞でしか見たこと無いと思うんですよ。少なくとも渋谷の女子高生にインタビューしても出てこないやつでしょ。それだったらやっぱりけつあな確定の方が……

 

いや、でも授賞式に坂本呼んでも来ないだろうし無理か(そうじゃない)

プライバシーポリシー