ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

悪い話

「サーペントのナーガ」の画像検索結果

知る人ぞ知る悪の魔道士(ルック)と言えばこの人

 

シャミ子が悪いんだよ

原作にもアニメにも登場しなかったけどたしかに鬼頭明里さんの声で脳内再生できるからきっと登場したに違いないことでおなじみ「シャミ子が悪いんだよ」というセリフがネット流行語大賞niconico賞を受賞しました。

このニュースを見てひたすら笑い転げてたのが筆者です。

 

いや、だって言ってないんだもん。

でも、まちカドまぞく見た人なら当たり前のように脳内再生できるから困るんですよね、この台詞。

 

ネットミームがここまで盛り上がるの、個人的には結構好きです。

原作者の伊藤いづも先生のコメントもとても素敵でしたしね。

なにはともあれおめでとうございます。シャミ子は悪くなかったね!

 

主に俺の性癖が悪い

流行の最先端を行く男LITさんです。

まぁ、今年はもう大きな風邪をひとつやったので大丈夫でしょう、きっと。

次があるとしたら、それはもうインフルのやつをお願いしたいところです。

インフルエンサーではない

 

「風邪が流行ってます」

朝礼で上司がそんな話をしていました。これでも聞くフリくらいはしてます。まぁ、大抵別のことを考えてるんですが。この間買った年末ジャンボが10億円当たったらどうしようとか、この間街ですれ違った眼鏡美少女可愛かったなぁとか、そういう夢のあることを考えてます。

眼鏡美少女と言えば、こんな話。

ゆずソフトの人気タイトルサノバウィッチのヒロインの1人因幡めぐるがフィギュア化、というニュース。

宗教上の理由によりゆずソフトのタイトルは例によって中身全く触れてないのでゲームそのものの評価はできないんですが、相変わらずキャラはべらぼうに可愛いんですよね、ホント。ひどいのは脚本だけだよ。

中でも気になったのはこれですよ、これ。

f:id:l-i-t:20191217230428j:plain

これだけで一瞬ゲームの購入を検討しちゃいましたね、えぇ。

 

というか、因幡めぐるの中の人、遥そらさんなんですね。

これは完全に筆者を殺しにかかってる……

関連画像

言わずとしれた佳奈すけ役の声優さんですね。いやはや、ホントに佳奈すけはいいヒロインでした……

 

みたいなことを考えていたら朝礼の話さっぱり聞いてないうちに終わったんですが、まぁ腰掛け社員の朝なんてこんなもんです。

あ、でもひとつ覚えてることが。

先程の風邪が流行ってますの話の中で、「リンパ腺が腫れて熱が出るタイプの風邪が今年は流行ってるんで、喉気をつけてくださいね」みたいなことを言ってたんですよ。

 

 

 

 

あぁ、そっか。

リンパってエロい単語でもなんでもなかったんだ。

 

そんなことを思ったのは、きっと直近で整体師モノを見たからではない。そうに違いない。リンパがどうこうとか治療のためとか言っておけば大抵なんとかなるみたいな風潮は、ない。

きっと、たぶん。

プライバシーポリシー