連休関係なく仕事はいつだってやめたい
9連休したって3連休は嬉しいもんだ
まぁ、初日であるところの今日は社畜業的研修日だったので実質休みは明日からではあるのですが。ただ、実質週6で働いたあとに2日休みがあるっていうこの事実だけは紛れもなく筆者を癒やしてくれる、そう確信しています。
猫と戯れながらのんびりゲームをするもよし、溜まった動画を見漁るもよし、FANZAで買った新作エロ同人を読み耽るもよし……兎にも角にも、家から出ないことだけは確定している休みです。
研修そのものは、まぁ社内的なイベントなので良くもなければ悪くもない、強いて言えば終わった後に人の金で酒が飲めるというだけのメリットが得られるだけのものです。いつもの店で酒を飲み、いつもの社長行きつけのスナックに連れて行かれてバカほど飲んでフラフラになって帰り、そのまま倒れるようにベッドに潜り込――めばよかったものを、コタツに這入ってしまったのが運の尽きでした。
そのまま気が付いたら深夜30時を越え32時を越え、40時を回ったところでのそのそと起き出してブログに向き合うということをしています。忘却探偵は眠った時点で1日が終わり記憶がリセットされますが、ブログおじさんの1日はブログを更新するまで決して終わらないと決まっていますので、つまるところこの記事が上がる時間までが1月11日なのだと、そういうきまりになっていますよろしくどうぞ。
どいつもこいつも、猫はこたつで丸くなる
コタツ生活からコタツのごとく抜け出せなくなっているLITさんですこんばんは。
コタツを出してから、約一ヶ月。そういえば先代猫はコタツにスッと這入ってきてはぬくぬくとあったまっていたな……と思いながら猫を呼んでみたのですが、これが存外無反応、というか得体のしれないなにかにビビっているご様子。仕方有りませんね、クソビビリ猫なので。
それでもこたつ布団を持ち上げて中を見せてあげたり、自分が這入って暖を取っていたりする様子を見ていたからでしょうか、いつの頃からか猫がコタツに這入ってくるようになりました。身体をグッと低くして、ズリズリと入り込んでいく。そしてそのままコタツの中で丸くなるのだから、あながち「猫はこたつで丸くなる」という昔の歌も嘘じゃあないんだなと思った次第です。そして、適度にあったまって喉が乾いたら水を飲みに出てくる。その繰り返しで、たまに思い出したようにエサを食べる。そうやって1日が終わっていく。なんて幸せなんでしょう。筆者も早くこれになりたい。