ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

GW最後に仕事して酒を飲む社畜

GW(ガンダムウイング)さん

 

仕事してます、してました

世の中の四連休の皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。別にLITさんは怒ってませんよ? たとえ連休のうち2日を野暮用に取られ、1日を仕事に取られたからと言って、怒ることなんてしませんよ。大人ですから。ただし10連休てめーはダメだ許さん。

ウソウソ。だって世の中のエッセンシャルワーカーはじめ、連休関係なく働いてくれてる人たちのお陰でLITさんの生活は成り立ってるんですから。でもやっぱ10連休は許されざるよ絶対許早苗ですよ(死語)なんだ10連休って死刑ですよ死刑俺だってやったことな……

いや、あったわ。今からもう7〜8年前のこと。前の職場で年末の休みやシフトが絶妙に重なって11連休したことが。もちろん希望休み取ったとか有給使ったとかそういうこともなくたまたまそうなっただけですが、あれは幸せだった。実家でニートになってましたね。

 

 

ということでちょっと首吊ってきます。発言には責任を持って。

 

社長のいる飲み会(サシ飲みは除く)はまじでくたびれるんよ

アンチ社内恋愛派閥筆頭のLITさんです改めましてこんばんは。

 

そんなわけでタイトルにもある通り、今日は仕事場の研修と飲み会でした。研修自体は研修っていうより他部署との交流会めいた性格が強いのが弊社の研修の特色。主催も講師も社長という非常にアットホームな研修です。少しだけ真面目な話をすれば、普段社内チャットでしかやりとりしない人間を観測するというのはなかなかどうして面白いもので。電話越しともチャット画面越しとも違う、膝を突き合わせてのコミュニケーション。ややもすれば若い子には嫌われがちですが、こういう時代だからこそ必要なのかもしれないと、そう思いました。まぁ仕事だからやれてるだけですけどね。

終わったあとは飲み会。これがまぁーー社長が酷い。いい年こいて恋愛厨だから、やたら社内同士をくっつけようとする。独身の男を捕まえては「お前◯◯さんとかどうなんよ」と突きまわるという。まぁこれも軽い冗談……じゃなさそうなのが、これまたなんとも言えないところ。そしてこの話題になると必ず「で、お前は? そろそろ結婚とかどうなん??」というパスが回ってくるのは覚悟の上です。それもまぁ最近はいい躱し方を身に着けたのでヨシとしてるわけですが。

 

社長「お前あの新人の子とかどうなん? 可愛い子やろ??」

LIT「いーや一回り下!」

そも筆者が公式発表()でパートナーがいなかったとしても仕事相手は仕事相手から発展することはないので。筆者の中で社内恋愛と萌産オンナガチ恋勢は同じ土俵で理解できません。

プライバシーポリシー