ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

枕買ったった

ããã«ã¹ã¿ã¤ã«æ 大å¤

ホテルスタイル大判

 

バレンタインイベはストーリーのためにクリス引いてよかった

あいミスは絶賛バレンタインイベント「愛と煩悩のいただきへ」開催中。

ããããã¹ æã¨ç©æ©ã®ããã ãã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ハードモードをクリアして目一杯貯めたフレアライトを一気に消費し、無事天井SSRクリスの 聖装(ドレス)を手に入れることができました。

その甲斐もあって初日からいいペースでチョコレートを集めることが出来ています。

 

今回のイベントから大きく変わったポイントは2つ。

 

1つ目は、複数回分まとめてクエストに挑戦できるという点。

これは、一度クリアしたイベントクエストであれば最大3回分のBPを消費することで報酬も3倍になるというもの。

f:id:l-i-t:20190212145532p:plain

盗んだアイテムは倍加されないということなので、より効率よくチョコレートを集めたい冥王さんはあまり使わない機能だと思います。

しかしながら、限られた時間でクエストを回したいという筆者のような冥王さんにはありがたい機能です。

 

2つ目はエスト毎の最低ドロップ数が決まっているという点。

以前までのイベントと違い、エストクリア時に獲得できるイベントアイテム(今回であればチョコレート)の数が決まっているようです。

参考程度ですが、味見した分カロリー燃やせ!15」の場合は1回で1660が最低ドロップ数と決まっているみたいです。

f:id:l-i-t:20190212145555p:plain

敵ユニット1体からドロップするアイテム数が決まっていてリザルトの時点で合算した数字がドロップに反映している、という処理だと思うので、ラウラの盗みスキルを活用すれば合計数量がもっと増えるんじゃないかなと考えてます。

(クリスとパトリシアで2枠使ってるのと全体攻撃持ちを入れたい都合で枠いっぱいいっぱいなんで盗み入った状態のリザルト検証できてないんですけど……)

 

欲を言えば、曜日クエストも同じくらい確定ドロップ数増やしてくれませんかね……

 

ニトリのホテルスタイル使った感想

ひどい肩こりに悩まされていたこともあり、藁にもすがる思いでニトリのホテルスタイル枕を買ってきました。

 

大きさは普通サイズ、大きいサイズ、セミロングと3種類ある中、筆者は大きいサイズを購入。

別に普通サイズでも良かったんですが、枕カバーが白一択だったのが気に入らず、ブラウンを選べる大きいサイズに至ったというわけです。

 

カバー越しなので手触りとか肌触りはちょっと判断できないですが、手で軽く押しただけでゆっくり沈み込んでいき、そのまま適度に反発するような手応え。

そのまま頭を置くと少し高いかな……と思いましたが、ふわっと沈んでラクな姿勢でぐっすり眠ることが出来ました。

あとはどのくらい使うとヘタってくるのかってところが気になるんですが、とりあえず朝起きていつもの肩こりがなかったので、買ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ気になるのが、朝起きてあちこち痛いのは飲んで寝た次の日なんだよね。

調べたら寝起きの肩こり、首こりの原因に深酒って書いてあるページ見つけたし、もしこれが原因だとしたら完全にただ高い買い物しただけになるんだけど……

うん、見なかったことにしよう、そうしよう。

プライバシーポリシー