東原亜希が39歳という時空の歪み
『週刊さんまとマツコ』の島崎和歌子、磯山さやか特集がクソ面白かった
笑点見終わって30分後の、日曜18時30分からTBS系列で放送中の番組『週刊さんまとマツコ』
ぼくのかんがえたさいきょうのばらえてぃーばんぐみ、みたいなキャスティングを日曜18時30分っていう微妙にゴールデンから外してるところに持ってくるというふざけ倒した番組なんですが、これが本当に面白い。
ぶっちゃけ企画なんかより二人のトークがまじで面白い。もしかしたらLITさんがおじさんだからそう思うだけなのかもしれませんが、やっぱりね、さんまさんもマツコさんもバラエティーでトークやらせたらクソ上手いんですよ。もうね、惚れ惚れしちゃう。
昨日の放送が『緊急企画!島崎和歌子と磯山さやか驚異のシンクロ率を徹底解剖!』とかいうもうタイトルからふざけ倒した企画だったんですがね……これがまじで面白かった。内容は見てもらったほうが早いと思うので見てもらうとして(最新回はTVerで見られます)、それよりも磯山さやかさんが38歳っていう事実に頭がクラクラしそうでした。まじですかもうそんなに時間経ってるんですか。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、普通に美人ですよね……画面越しに見てびっくりしちゃいました。
えっ、この企画来週もやるんですか!?
TBSぶっ飛んでるぅー!
もう何も予定なんて立てないし宣言もしない
実写版ひぐらしなんて無かった。
漫画の実写化反対委員会特別顧問のLITさんですこんばんは。
少なくとも時は現代役者と配役の年齢は近くないと色々ダメだと思うんですよえぇ。
クソ映画と言えばサメ映画だな、くらいのあっさい知識の筆者でしたが、ひょんなことからクソ映画に明るい人とお酒の席を共にする機会がありまして。ありまして、とか書きましたけどほんとについ最近なんですがね。
話を聞いてると、不思議とどんどん興味が湧いてくるんです。怖いもの見たさでついつい見てしまいたくなる。クソ映画やクソゲーを見たりプレイしたりする人ってこういう気持ちなんですかね。これは筆者も責任持ってクロバラノワルキューレやり直した方が――
いや、無理だわ。
これやる時間あったら普通にエルデンリング買ってやるし、なんだったら無料で手に入ったデモンエクスマキナやるわ……
去る、1月29日。
この日は、元々『無理して行こうと思えば行ける』イベントが予定されていました。というのも、この週筆者は夜勤。この『行こうと思えば行ける』というのは、つまり『夜勤明けに新幹線飛び乗っていけば間に合う』というレベルです。
いや、そんなの無理に決まってるでしょ――と言えない事情があるから困ってるんですよね。ほら、それ一回やっちゃってっから……
なんてことをぼんやり思ってたら、色々あって夜勤が消滅したんですよ。
なるほど、これはイベントにいけという神様の啓示なんだと確信しましたよね。そうと決まれば早速プロフも更新して
業務連絡。プロフィール欄が更新されましたので各位確認願います pic.twitter.com/CW8w04K7Tn
— LIT/litoruman (@hibihibi6969) 2022年1月25日
調べたらバスもクソ安いし、これは勝ったなガハハ。
なんて思ってたらですよ。
そのわずか数時間後に、イベント中止のお知らせが。
しかし、それならそれで別方面で行こうか行くまいか迷ってた場所があったのでそっちに顔出せばいいか。そちらも色々あって見納めなので、ちょうど良かったわけです。しかしホント、筆者が行くと言ったり予定を立てたりした催しが片っ端から消えていくの、やっぱりLITさんデスブログ説濃厚なのでは?
まぁ、今回は例の病魔のあれこれもあって仕方のないことですからね。その御蔭で本来行けなかったところに行けると思えば、それも降って湧いたラッキーみたいなところあるでs
まぁ、そっちの方も直前――それも前日夜中に「やっぱなし!」って発表になるとは思わなかったんですけどね!! もうあれだ、LITさんは予定を立てたり宣言したりしないほうがいい。そういうことですねわかりました。泣きます。
あぁ、でも巡り巡ってこの日元々休みだと思ってたお店が急遽開くことになったのはラッキーでした。休みかー行きたかったなーなんて思ってた筆者の気持ちがある意味裏目に出た形。ポジティブなデスブログ案件もあるんですねぇ(ただの偶然を最大限良い解釈したらこうなる)
ちなみに、クソ映画の話はそこで色々と聞いて知りました。クソ映画だけじゃなく名作映画や名作アニメの話も出来てとても楽しかったです。筆者はアニメスタッフが再集結した劇場版ナデシコの新作が出る日を楽しみにしながら待ちたいと思います。
カンフューリーなるコチラの映画。30分でサクッと見られると教えてもらったんですが、10分くらいで体調に異常を来して一旦見るのをやめてしまいました。もっかいチャレンジしてきます。