ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

職場に好きなキャラと同姓同名の人がいるってだけで日々の生活にも張りが生まれる

闇口は……さすがに存在しないだろうなぁ

 

この世界には自分と似た人が3人いると言われていますが

同姓同名。

読んで字の如く、名字も名前も同じ人のことを指します。ちなみに、筆者は今までの人生で同姓同名に会ったことがありません。というか、現在過去未来におけるほぼすべての可能性として、同姓同名に出会うことはまずないと思っています。同じ名字の人に出会うことがまず珍しいし(全国に約6,000人)、その中で同じ名前となるともういないでしょう。

 

……いや、本当にいないよな?

 

気になって調べてみたら、とりあえずGoogleにはヒットしませんでした。あーよかったよかっt待って。

漢字こそ違うものの、同姓同名おったわ。いや、まじか。数年前まではヒットしなかったのでてっきり存在しないものだと思っていましたが、ついに現れたか偽物(偽物ではない)。

いつか会えたらその時はブログに……書けねぇな。

 

眼鏡の似合う栗山未来さんと出会える確率は割と高いのでは

二次元キャラと同姓同名という人も、まぁまぁ少なくないのではないでしょうか。作品にも依りますが、現実に存在する名字のキャラクターだとしたら可能性は十分にあると言えます。

もちろん、世の中に絶対存在しないような名字で構成されている作品だったらその限りではありませんお前だよ西尾維新読み直すたびに名前の読み方忘れるんじゃいでもちゃんと登場人物をルビつきで最初に載せてくれてるからありがたいよでも邊邉斉齋斎っていい加減にしろ怪人デスマーチの退転みんな買ってね。

 

今の職場に入った時、組織図を見て目を丸くしました。

 

ウチの会社に雪乃明日香がいる!!!!

 

あ、先に言っておきますが実際は雪乃明日香じゃないですよ? 仮名です。

まぁ、このようにわかりやすく筆者が愛してやまないエロゲーヒロインと同じ名を関する子がいるっていうね。ほぼほぼ接点はないという悲しい現実は目をつぶるとしても、それはもう元気で可愛らしい子でした。もうね、LITさん的世界遺産認定ですよ。

そんな雪乃明日香さん(仮名)からこの間連絡を貰いまして。

 

この度、結婚することになりました。

 

貴重なエロゲーヒロインと同姓同名の子が職場から消える。直接的にどうこうってわけじゃないにしても、ちょっぴり寂しい気持ちになったLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー