ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

毎夜毎夜酒を飲み歩く社畜

4月は花見で酒が飲めるぞっと

 

あれ、禁酒は?

そんなもの知るか。食べたい時に食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む。そうやって満足してサクッと生涯を終えていくのが理想オブ理想だと信じて疑っていません。今日はこのあと24時から&UNDERで朝まで酒を飲むというイベントが待っているので、この記事が上がるころには電車に乗って揺られていることでしょう。

裏ではカラオケイベントをやっているようですが……まぁ筆者は頑なにそちら側に座ることはない、とだけ明言しておきましょう。俺ぁあそこに酒を飲みに行ってるんだ。

 

明日のことは明日決めます

世間的には、明日はM3。筆者もなんだかんだここ数年行くようになったイベントですが、上記の状態なので明日の参加状況に関しては全くの未定となっています。っていうか9:1で行かないが優勢です。いや当たり前でしょ誰が一晩飲み明かしてその足で行くんですかという単純なお話です。

特段イベントで必ず手にしなきゃいけない物もないので(ありがたいことに首都に住んでることによって委託や通販には困りません)、徹夜明けのテンションで気が向いたら行くかもしれない、程度に留めておきましょう。現地組のみなさんはどうぞ楽しんで。

 

今更ですが今日はアラカルトです

今期のアニメの話。珍しく頑張ってあれこれ見てますが、とと神のアニメが3話時点で結構な完成度だったことに安堵した話は以前の記事で少し触れたかと思います。

l-i-t.hatenablog.jp

あとは「終末トレインどこへいく?」と「夜のクラゲは泳げない」「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」「ゆるきゃん△」の計5つです。一応ずっと原作を応援している「神は遊戯に飢えている」も今期アニメに入ってるんですが……原作付き、それもラノベ原作はどうも脳内CVとの喧嘩具合やアニメ化する際の抜粋加減が気になって集中できない性分なので、とりあえずスルーです。でも作品自体は面白いので気になった方は是非。

そう、気付いたんですよ。オリジナルだったら原作のノイズが混じらないので気兼ねなく見られるということに。好きなラノベのアニメ化というのが1番食指が伸びないということに最近気付いた(スパイ教室はそれなりに良かったですが)ので、今期はこんな感じでのんびりまったり見ようかなと思ってます。っていうか「終末~」の監督って水島努さんだったんですねどうりであのクオリティ出せるわけだ。

それと「ワンルーム~」をニコニコで見ていてしきりに「令和の守護月天」と言われているのが笑ってしまいましたね。たしかに物語構造としては守護月天めいてるなと思ったり、原作が思った以上に少女漫画タッチで驚きましたね。ゆるく見られるアニメが1番いい。

プライバシーポリシー