ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

待ちに待ったFF16を世界最速で遊ぶための完璧な作戦

復讐っていう動機はわかりやすくて好きです

 

ゲーム屋に並ばなくてもゲームで遊べる時代になったんだなぁ

2023/06/22、世界中のゲーマーが待ち望んだFINAL FANTASYシリーズの最新作、FF16が発売になります。体験版を触った感想はちょろっと記事にしましたが、

明日はいよいよ製品版の発売日。筆者も珍しく流行りに乗って予約をしたので、PS5が頑張って事前DLを済ませてくれています。プレイ解禁は明日の0時ピッタリです。いやぁ、子供の頃の自分が聞いたら度肝を抜かれ過ぎて抜け殻になってしまうんじゃないかと思うくらいの進化ですよね。

筆者が子供時分のゲーム事情なんて、まず情報が入ってこない。ファミ通のような雑誌媒体はありましたが、得られるのはあくまで発売前の極々限られた情報のみです。もちろん、発売日にゲームを遊ぼうと思ったらゲームショップに並ばなくてはいけません。それが、今や家にいるだけで時間になれば自動的に遊べるというんだから……もう凄い時代になっちゃったものです。お小遣いを握りしめてレジに並ばなくもいいのです。握りしめるのは来月のカードの明細を見た時の拳だけで十分です。

 

0時に遊びたい。でも明日は社畜。そんなあなたに朗報です

さて、ここで問題が一つ。

 

0時にプレイを開始したとして、果たして何時に寝て、そして何時に起きることになるのか。

 

クリスタルなんて関係なく、世界は明日も社畜を待っているわけです。LITさんもご報告配信をして社畜を卒業できればそれに越したことは有りませんが、そうは行かないのが社畜の悲しき定め。

と、なればですよ。逆に考えるんだ、先に寝てしまえばいいと。

仕事場を飛び出して、家に帰ります。

さっさとブログを書いて、さっさと布団に入ってしまいます。

目覚ましを23:55にセットし、眠りにつきます。眠りと眼鏡美少女のプロを自称しているLITさんです、眠れないなんて単語は辞書に有りません。

そして、24時ピッタリから朝までゲームを遊び尽くして出勤する。

 

我ながらパーフェクトな作戦です。日付が変わらないと寝てはいけないという法律がなくて本当に良かった。体験版はクリア済なので、序章のすぐ後からプレイできるというのも強みです。いやぁ、ウルトラ久々のFFナンバリングプレイ。楽しみだなぁ……

 

 

 

 

 

と、言う夢を見たのさ

まず家に帰ったのが21時過ぎっていうね。

全部忘れて酒を飲み始めた時点でこの人もうダメだなってあとから気づいたけどやっぱりダメでしたよね、えぇ。ちゃんと朝まで寝て今こうして誰も居ない職場でブログを書いている深夜32時。

明日こそ帰ったらFFやろう。

いや、明日は餃子だったわ。明後日だな、うん。

買うだけ買って若干満足しはじめてるのはここだけの話。

プライバシーポリシー