ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【AC6】ちょっとコーラルをアレしてきた【ネタバレ有】

この構図めっちゃ好きすぎる

 

3周目は終盤からのラッシュが楽しかった

レイヴンの火ルート、解放者ルートと進んできたアーマード・コアⅥも、ようやくラスト1周になりました。序盤から解放戦線に乗っかってみたりいきなりC兵器に襲われてみたりチャプター1なのにカタクラフトに襲われてみたりと、まぁーーー1,2周目をやった上でのルートなんだろうなと思うような展開でした。

自負するわけでは有りませんが、そこそこプレイスキルも上がっているのでさすがにことココへ至って重量機で遠距離からミサイルでチクチクやるみたいなことはせず、中~近距離でいい感じに戦えた気がします(当社比)

 

そして、ガラリと様相が変わったチャプター5。

完全にオールマインド側に立ち、アーキバスとベイラムの残存勢力、そしてオーバーシアーとも対立する構図になります。そんなこんなで無事にコーラルリリースの条件は整い、ラストミッション。

 

 

 

 

 

 

いや、イレギュラーって笑

 

 

流れが完全に初代で笑っちゃいました。どう考えてもアリーナや実戦で得た戦闘データを元にオールマインドが621を消しに来くるこの流れ、初代でナインボール(=レイヴンズネスト)が主人公を消しに来てるのと一緒じゃないですか。

戦闘自体は結構苦労させられましたが、それでも1時間かかったかかからないかくらいじゃないでしょうか。

 

こうしてコーラルは解き放たれ、未来につながるのでした。

EDが流れ終わった後のエピローグ、なんとも言えない気持ちになりましたね。そういえばたしかに、ルビコンに来てからあんな景色を見たことがなかった。いやはや、なかなかどうして楽しいルートでした。

 

一応これで筆者のルビコンでの活動は終了です

終わった後は、ちまちまと金策をして(3周目限定で出現するミッション「ヴェスパー3排除」がオススメ)武器を全部買い占め、収集関連のトロフィーを獲得。残るは全ミッションSランククリアという最難関なトロフィーだけなんですが……現状、ここまでやるつもりはないかなぁと。ここまでやれば立派なレイヴンとして腕前も誇れるんでしょうけど、これをやろうとすると更に時間がかかりそうな気がするので。

ああ、でもAC6自体は非常に楽しく遊べているので、プレイ自体はこれからも続けると思います。クリアした後に機体データのプリセットがあることに気付いたので、いろんな機体で攻略を楽しみたいですしね。

楽しい遠足はこれからも続きます。願わくば、DLCか続編でベイラム完全勝利エンドが見られますことを。ミシガン総長が好きすぎるので、G13として戦い抜くエピソードがほしい。

 

 

オマケ

最終的な筆者の装備はコチラ

頭 HD-033M VERRILL

コア BD-012 MELANDER C3

腕 AA-J-123 BASHO

足 LG-012 MELANDER C3

右手 MA-J-200 RANSETSU-RF(画像は間違えた)

左手 PB-033M ASHMEAD

右肩 BML-G2/P03MLT-06

左肩 BO-044 HUXLEY

ブースター IB-C03B: NGI 001

FCS IB-C03F: WLT 001

ジェネレーター IB-C03G: NGI 000

エクスパンション ASSAULT ARMOR

 

近づいて実弾でスタッガー取ってパイルぶちこむのが最強すぎた。

パイルバンカーいつナーフされても文句言えない性能だけどやっぱ好き。

プライバシーポリシー