ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【AC6】ちょっとルビコン解放してきた

ごすずん……


なかなかツライルートでした

AC6も2周目後半。

序盤から解放戦線ルートに入ってG4,G5を討ってみたり、かと思えばV.Ⅶに懐柔されてみたりと実にレイブンらしい立ち回りをしていた筆者ですが(2つ目はバトルログの問題です)、いよいよ選択の時がやってきました。

 

・ヴェスパー部隊伏撃

・レッドガン部隊迎撃

 

1周目は迷わず上を選んだこの選択ミッション、今回はバトルログのこともあって下を選んだわけですが……いやぁ、戦っててツライ。ミシガン総長がホントにいい人だしちゃんと621を買ってくれてるし、出来ることならこのままベイラムとともにルビコンを獲りに行くルートが欲しかったほどです。

 

「聞こえているか、役立たずども!」

「ミシガンは転んで死んだ...伝記にはそう書いておけ!」

 

このセリフがグッと刺さる、そんな戦闘でした。

そしてさらなる選択の時が。

 

・企業部隊迎撃

・シンダーカーラ排除

 

ルビコン解放エンドを目指すにはここでカーラさんと戦わなくちゃいけないっていうね。なんだったらスネイルの手に掛かってた621を助けてくれた2人と相対するってのがほんとにしんどかったです。先にチャティを落とすと専用セリフが聞けたらしいのですが、それは叶わず。

 

で、本作最強とも言われるアーキバスバルデウス(V.Ⅱ スネイル)戦。いやぁ苦労した。さっさとぶちのめしたい気持ちしかなかったわけですが、軽く1時間以上苦戦させられてました。最終的にパルスガンでバリア剥がしてからのアサルトアーマー、パイルバンカーのコンボをどれだけ決められるかって戦いになったわけですが、正統派中距離銃撃戦で勝てたレイヴンはどれほどいたのでしょうか。

そんなこんなであとに続くラスボスも倒し、無事2周目もおわりです。

 

ラスト1周、序盤から殺意マシマシで笑う

3周目はチャプター1で早速分岐があり。

解放戦線の依頼でストライダー防衛に駆り出されたわけですが、ものの見事に落とされるストライダー。そして現れるLC機体と車輪。聞いてねぇよ!! と思いながら倒したわけですが、物量に任せて襲ってくる謎の勢力怖すぎでは??

そんな感じで最後のルートも攻略目指して頑張ります。ブログの更新が遅れたのは、完全にスネイルのせい。あいつは許さん。

プライバシーポリシー