ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

大喜●人た●「M3会場にヤベェ参加者いたんだけど。一体、どんなの?」

いつか生で見たいんだよな

 

秋のM3行ってきました

今日は流通センターで開催されたM3(音系・メディアミックス同人即売会)に参加してきました。朝起きたら生憎の雨模様でお天気が心配でしたが、家を出る頃には青空に変わっていて一安心。

相変わらず「えっ、朝イチタリーズにいないんですか????」って言われて笑っちゃうんですが、ほら……LITさん都民なんでね。

 

おい誰だ練馬区は埼玉って言ったやつ出てこい。

 

そんなこんなでのんびり昼前に会場入りし、さてどっから回ろうかと会場を彷徨いてると……

「おつかれさまでーす」

振り返った先に、友人の姿。会場入り2分でエンカウントするこの偶然よ。歌い手好き同士は引かれ合う。

 

幾つかサークル周りをして、ぼちぼち7uta.comのスペースへ。時間は11時半を回ったところ、そろそろ列も捌けてのんびり買えるだろうなと思いながら会場に入り――最後尾どこ? えっ、外ですか????

いやぁ、久々に外に並んだ。最後尾札を持つのも久しぶりでした。っていうかM3で最後尾札持つことになるとは思わなんだ。それでも無事に新譜を手に入れることができてよかったです。さぁ、楽しく聞くぞー!

 

なゆふぁんずは芸人。ハッキリわかんだね

今回、というかここ何回かM3行ったりライブ行ったりして感じるのは、nayutaさん界隈はどんどん大きくなっていくなぁということ。古参アピールするわけでもワシが育てたアピールするわけでもないんですが、ここ数年間でファンの数も増えたし本人の活動幅も増えてます。

ずっと見てきた人がどんどん大きな世界に羽ばたいていくのがすごくエモい気持ちだったし、名実ともに大手サークルに成長した7uta.comがこれからどうなっていくのか、そういうのを見守る楽しみが出来ました。

 

それはそれとして、なゆふぁんずは芸人集団なんですか?

 

ご友人「6,000字超のお手紙を給料袋に入れて渡したら『お金入ってないよね!?』って確認された」

※イメージ

何を渡しても献金疑われるのほんと草すぎる。

 

ご友人×2「なまゆたでバイト雇いたいって言ってたから履歴書書いて持ってきた」

※イメージ

求人出してねぇだろ!! M3会場で履歴書見ることになるとは思わなかったわ。

 

他にも、寝坊して会場入りしたときには新譜が売り切れてた人や鈍器みたいな痛バで参戦してくる人等々、ほんとネタが尽きない人たちが多くて。筆者みたいなどこにでもいる普通の社畜おじさんとしてはその活力がすごいなって感じます。その根底には、やっぱりnayutaさん自身の活躍と飛躍があるからで。

もしかしたら、近い将来メジャーデビューなんてこともあったりして……なんてね。

 

友人「ただ、事務所は色々と難しいかも」

LIT「いっそのこと、ネット配信とかVとか一切やってなさそうな硬派な会社なら大丈夫では?」

友人「夢グループしかあるまい」

LIT「夢グループ発の新人アーチストnayutaのメジャーデビューCD(シーデー)、CD(シーデー)プレーヤーがない人のためにカセットも同時発売! お申し込みは電話とFAXで!」

我ながら酷い会話だった。でもそれ以上に面白すぎた。そんなM3大喜利

プライバシーポリシー