ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

突然の雨は濡れスケチャンスだから良いよね……なんて言ってる場合じゃなかった

ひどい雨でした

 

ゲリラ豪雨流行ってるんですか?

夕方くらいだったでしょうか。

終わらない鎮魂歌を歌おう――もとい、終わらない仕事を終わらせようと意気込んでいたところに、耳をつんざくような雨音が聞こえます。

 

この時のオノマトペ「ザァアアアアア」ではなく「バタバタバタバタ」の方が正しかったかもしれません。とにかく、ひと目で(ひと耳で?)とんでもない量だと分かる程度の雨が降っていました。

こうなってしまったら、先日に引き続き強い合羽の出番です。ただ前回わかったことはこの合羽、上はえげつない防水性能を誇るんですが下は然程でもない。上も完璧ではないし、靴に至ってはもはやどうしようもないわけで。ってなわけで、来ていた服と靴を原付のメットインに放り込み、合羽に裸足という前回同様スタイルで帰ることになりました。

もうね、前が見えねぇわ雨でタイヤはとられるわ……ひどいなんてもんじゃない。途中ずぶ濡れになった女子高生を何人も追い抜いた気がしますが、わーい女子高生の濡れスケだーなどと喜んでいるヒマすらありません。とにかく、一秒でも早く家に帰ることを目標にひた走り続けました。いやぁ……濡れた。相変わらず合羽は強いので身体の濡れはありませんでしたが、足洗ったり合羽干したり……雨なんて嫌いです。

 

もっと強い合羽と雨降った時用の履物を用意すべきか

改めましてこんばんは、LITさんです。

合羽、調べるともっと高くてもっと強い物もあるというのがわかりました。

www.ametohare.jp

2万……2万かぁ……結構しますね。結構するんですが、これで快適な通退勤ライフが送れると思えば安いのかもしれませんね。あとは安いサンダルか雪駄でも買ってメットインに入れておけばいいでしょう。っていうか、いい加減原付の収納をどうにかしないと。いつまでもメットインに頼っているわけにもいかないですのでね。

原付といえば、筆者の乗ってる原付のホーンが鳴らないんですよ。USB充電を増設したあとに鳴らなくなってしまい、とりあえずはそのままにしてました(よくない)。まぁホーン鳴らすこともないですしね。恐らくヒューズが飛んだかあるいは本当にホーンが壊れてしまったかどちらかだろう……そう思っていたわけですが、昨日なにかの拍子に鳴ったんですよね。

ってことはなにか、配線がうまくつながってなかっただけってこと? それが大雨で通電したことによって鳴るようになったってこと?

 

 

 

……いずれちゃんと直します、ハイ。

プライバシーポリシー