ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

#今年も残りわずかなので2019年想定外だったことを発表する

「想定の範囲内です」の画像検索結果

そう言えば流行りましたねこの言葉

 

もうそろそろブログ継続が1年になるのを誰が予想した

どうも、人生三日坊主なLITさんですわっふるわっふる。

 

なんかTwitterを眺めていたらこんなハッシュタグがあったので色々考えてました。色々と想定外な2019年だったなぁ、と振り返って思います。ブログに書けること、書けないこと色々とありますが、やっぱり大きいのはこのブログかなぁ。

1月1日に「なにか新しいことを始めるなら1月1日がいい」と思い立ち、ほぼほぼ使っていなかったブログを引っ張り出して書き始めてから、早いもので300日以上が経過しました。その間、閲覧数は一桁~多い時には200以上なんて日もありました。

f:id:l-i-t:20191211210528p:plain

小さいけれど最近のアクセス解析はこんな感じ。何故かたまに伸びる

 

投稿時間ギリギリに滑り込んだ怪しい日とか、明らかに間に合って無くて誤魔化したりとか、まぁー思い出せばキリがありませんがとりあえずここまで続いてるのは自分でもビックリです。

初めた当初は、たぶん1週間もしないうちに飽きて更新しなくなるだろうと思っていただけに、ここまで続いたのは全くの想定外でした。とりあえず死なない限り1年は続けられそうですので、それまでよければお付き合いくださいませ。

 

結婚した

妹が。

えっ、お前は結婚しないのかって?

「うるさい殺すぞ」の画像検索結果

あ、いやまぁ今すぐ結婚したいみたいな願望は特にないのでいうほどアレですがね。いや、だからってこれみよがしに「LITさんは結婚とかされないんですか?」みたいな煽りは聞き飽きたので面と向かっていってくる輩には、なんかアレなことをお見舞いしてやります。重機のタイヤに繋ぐとかね。

「まちカドまぞく タイヤ」の画像検索結果

まちカドまぞく、面白かったなぁ……

 

あ、それでうちの愚妹がなんか結婚したっていう話。

想定外、というか「あー、人間って結婚するんだな」みたいな不思議な感想を抱いたのがこの件。なんともトンチンカンな感想だとは思うんですが、タレントさんの結婚にしてもなんにしても、なんとなくフィクションの世界の出来事というか、画面の向こう側の出来事みたいな印象があったんですよね。

ほら、別にアニメのキャラが突如として結婚を宣言したところで驚かないしそれでショックを受けて寝込んだりしないじゃないですか。

 

えっ、アリシアさんの結婚?

「アリシアさん 結婚」の画像検索結果

 

ハハッ、それに関してはノーコメントだ。

 

で、まぁそんなわけでなんとなく(友人周りも誰も結婚してなかったのも手伝って)あぁ、人間って結婚する生き物なんだなぁと思ったのが今回の出来事でした。想定外っていうより想定の範囲外みたいな感じでしたが、これも今年振り返って想定外だったなぁという出来事かと。

 

他にも色々と想定外な年になってますが

それに関しては、また後日機会があればということで。

人にとっては大したことじゃないのかもしれませんが、筆者にとって割と想定外な方向に進んでるなぁと思う年になったのは間違いないです。

まだちょっと早い話題かもしれませんが、来年はどんな年になるやら。基本的にポジティブ世捨て人なスタンスは変わらないと思うので、思いつくまま気の向くままに来年も過ごせたらいいですね。

 

なんて、来年のことを言うと鬼が笑いそうなのでこの辺にしておきましょう。

プライバシーポリシー