ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

刺し身はどうやって食べても美味しい

f:id:l-i-t:20210604222726p:plain

クジラの刺し身大好きマンです

 

今日のヤクルト試合結果

雨が心配された神宮で西武ライオンズを迎え撃つ三連戦、その初戦。このところ湿りがちだった打線が、絶好調高橋を捉えます。2回にはここまで絶不調だった山田に第12号3ランHRが、続く3回には先日日米通算2,000本安打を達成した青木の2号2ランHR、主砲村上のリーグトップ第16号2ランHRが飛び出し、3回までに10-1と大量リードを奪います。そして今日マウンドに立ったのは、ヤクルトが生んだ小さな巨人石川雅規投手。41歳初勝利、大卒20年目以上での勝利という大記録をかけたピッチングは、まさに完璧の一言。5回を投げて僅か59球という超省エネ投球。

が、ここで試合は雨により中断。表は終わってるしヤクルトが勝ち越してるので試合は成立しますが、一向に雨は止まずコールド勝ち。

f:id:l-i-t:20210604213301p:plain

まぁお互いのためにコールドで良かったんでしょう。しかし、形はどうあれ石川投手は2015年4月以来6年ぶりの完投勝利です。やったね!(記録が付くかは知らない)

 

ツマミなんてのは手がかからないほどいい

こんばんは、健康診断で何も異常が無く、自分が思うより健康だったLITさんです。

健康だということはつまり、思うままに飲んで食っていいということ。まぁダメって言われても飲みますけど。産業医の先生に「食事に気をつけてますか?」って聞かれても「いえちっとも」と答える程度に健康に気を遣うつもりはありません。

食べたいものを食べたいだけ食べてさっと死ぬが今の所人生の目標です。

 

今日は石川さんが勝ったし打線も大爆発したし楽しく飲めそう。

そんな心持ちでスーパーにツマミと酒を調達に向かいました。相変わらず値下がりしない挽き肉をチラ見しつつ、さて半額シールのついたお惣菜でも残ってないかと売り場を練り歩いていると……

 

売ってるじゃありませんか、カツオのたたき。

f:id:l-i-t:20210604221643p:plain

このメニュー出してるお店実は知ってます

 

こいつぁ今日という日に相応しいじゃありませんか。

f:id:l-i-t:20210604221857p:plain

石川雅規アダ名:カツオ

 

それになんと言っても安い。普通のお刺身に比べて安く手に入るのがカツオのいいところ。個人的には生姜醤油でいただくのが好きです。せっかくなので日本酒も買っていきましょう。なんたって、明日から三連休ですしね。ヘヘッ

 

と、買ってきたはいいものの。

切るのめんどくさい……

f:id:l-i-t:20210604222032p:plain

 

家の包丁がなまくらなのもあるんですが、根本的に刺し身切るのが下手くそすぎる問題があるのです。いやまじで刺し身がバラバラ死体に早変わりなんて日常茶飯事。米花町かよってくらい死体量産してます。

しかも、このあと酒飲むわけで。洗い物も増やしたくない。

 

 

 

 

 

 

まぁ、サクのまま食べますよね、えぇ。

トレイはそのまま皿になるし、切らずにかぶり付けば包丁も洗わなくていいし。

 

えっ、食べ方が汚い?

f:id:l-i-t:20210604222546p:plain

30代独身男性の晩酌にマナーを求めるのはお門違いよ ※個人の見解です

プライバシーポリシー