ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

貯まったときめきポイントをどうするか決めあぐねてます

f:id:l-i-t:20210818214625p:plain

RTA面白かったです

 

今日のヤクルト試合結果

引き続き坊っちゃんスタジアムで巨人との対戦です。先発はヤクルトが生んだ小さな巨人、左の名手石川雅規。今日も淡々と打って取る石川らしいピッチングで6回を投げてわずか1失点という好投を見せてくれます。打線は昨日ほどではないにせよ、村上の2試合連続HR等で2点とわずかにリード。が、代わって先日一軍に合流したばかりの石山泰稚が巨人打線に捕まり3失点で逆転。その後チャンスはあったんですが、なかなか1点が遠く、

f:id:l-i-t:20210818214113p:plain

連勝はならず。まぁ、ゲーム差広がらなかっただけヨシということで。

 

欲しいものは無限大

今日も今日とてごはんが美味い。

こんばんは、白ごはん大好きLITさんです。白ごはん.comにも日頃からお世話になってたりもします。

www.sirogohan.com

日頃から中華料理ばかり作ってると思われがちな筆者ですが、和食も好きなんです。というか最近が中華ブームなだけで、昔は和食ばかり作ってたまであります。卵焼きなんかも、割と上手に作れるんですよ?

 

あ、ウチは甘い卵焼きですけど。

f:id:l-i-t:20210818203854j:plain

卵焼きの写真がなかったので猫の写真でごまかしていくスタイル

 

聞くところによれば、卵焼きもいいフライパンを使うと出来が違うらしいですね。なんか銅で出来てるとかいうアレ。

f:id:l-i-t:20210818204047p:plain

こういうの使ったら、ふっくら美味しい卵焼きが出来るんでしょうか……いや、腕が追いついてないから無理か。というか調理器具増やしても置き場所にこまるのでやめてください。

 

片付け担当のLITさんから苦情が来ましたが、実は色々と悩んでまして。

クレジットカードのポイントが貯まってて、それを今月中に使い切らないといけないんですよ。

イオンカード使ってる人はピンとくると思うんですが、ときめきポイントとかいう他所で口にするのはちょっと恥ずかしい名前のあのポイントです。

f:id:l-i-t:20210818204414p:plain

これが、かれこれ16,000ポイント程貯まってまして。そのうち10,000ポイントが今月中に消えちゃうっていうじゃないですか。しかも、なんかときめきポイント自体が終了になるとかお知らせ来ちゃいましたし。

 

んで、今日はろくに仕事もせずにひたすらポイントを何と交換するか見て回ってたというわけです。交換できる商品は家電から美容器具、食べ物に至るまで実に様々。

f:id:l-i-t:20210818204926p:plain

 

まず初めに目についたのは、上の画像にも出ている炊飯器。

f:id:l-i-t:20210818205112p:plain

ご承知の通り、数年前に炊飯器がぶっ壊れて以来土鍋ごはん生活が続いていた筆者。別に土鍋にこだわりがあるわけでもなんでもなく、ご飯の味なんて分からない舌なのでラクできるなら炊飯器で全然いいんですよね。ただ、土鍋でご飯を炊くことに慣れきってしまって今更要らないかな……と思ってるのも事実。

というか、ご飯炊くだけならレンジでチンのこれでもいいんじゃないかとすら思ってきました。

f:id:l-i-t:20210818211434p:plain

 

 

じゃあ、高級和牛の代名詞松阪牛ならどうでしょう。

f:id:l-i-t:20210818205339p:plain

高級和牛が家にやってくる。それだけでもワクワクするのに、なんとその量700g。わんぱくで食べざかりなLITさんでも、消費するのに2,3日はかかるでしょう。松阪牛の焼き肉が家で楽しめる。そう考えたらこれでもいいんじゃないか……と思ってはみたものの、ポイントで貰ったものが食べて無くなってしまうのは勿体ない。なーんてびんぼーしょーが出てしまって躊躇ったりしてます。あと真面目な話、焼き肉するならせめて網の上で焼きたいなと。

 

とすれば……お、これなんかいいんじゃないでしょうか。

f:id:l-i-t:20210818211756p:plain

今使ってる座椅子、学生時代からかれこれ十数年使ってきたモノなんですが随分とヘタってきまして。以前は座椅子よりもPCチェアに座ってる時間の方が長かったんですが、PCモニタを大きくしたことにより座椅子にもたれながらゲームする時間が増えたんですよ。そういう意味では非常に魅力的だし、これを機に古い座椅子は処分してしまっても構わない。そう考えたら、結構いい気がしてきました。候補ですね。

 

あとは……これなんか面白そう。

f:id:l-i-t:20210818212834p:plain

スマホに取り付けて、遠くの被写体を撮影できるレンズですって。一眼持ってとりをとりにいくのもいいんですが、ふとした瞬間に思わずスマホのカメラを向けたくなる、そんな時に役立ってくれそうです。レビューサイトを見ると背景や端の方が若干歪んで見えるようですが、そこはトリミングなりなんなりでごまかせるし。

 

 

 

他にも、デジタルスケールとかレンチンでゆで卵作れるやーつとか色々と目移りしちゃいますが、とりあえずもう少し練ってみようかと。もし読者諸兄でイオンカードユーザーが居たら、オススメ教えて下さい。

とりあえず交換する前に失効しないようにだけ、気を付けます(よくやらかす)。

プライバシーポリシー