ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

グッバイ6月。お前は良いやつだったよ

きれいなカレンダーですこと

 

祝日が無い月に人権なんてない

6月末が終わりました。月末恒例の締め作業が終わり、ようやく一段落です。毎年思ってることですが、6月に祝日がないって絶対バグですよね。1年を通じて祝日がない月って6月だけ……あれ、今は12月も祝日がない月なんでしたっけ? いやまぁでも12月は年末年始休暇が待ってると考えると、あれは祝日カウントしても良いでしょう。

そう考えたら、やっぱり6月に祝日がないってのはどう考えてもおかしい。眼鏡っ娘モノだって言ってるのに服を脱がしたタイミングで何故か眼鏡も外してしまうAVのシチュエーションくらいおかしい。だったら眼鏡っ娘モノだなんて名乗るんじゃねぇって話ですよ。SODの新入社員モノを見習ってほしいものですぷんすか。LITさん怒ってますからね。

 

で、何の話でしたっけ。

 

そうそう、祝日がない6月を無事に倒せて良かったねっていう話でした。こちとらフル出勤ですよ。それも、相変わらず入っては辞めていく新人教育をやりながらです。もうね、ほんっっっっっっっっっっっとに疲れる。自分ひとりでのんびりまったりやったほうが2億倍ラクってものです。そんな6月を倒しきったわけですから(厳密に言えばまだ)、今日くらいは酒におぼれても許されるでしょう。

いやまぁ毎日溺れきってるんですが。もうそろそろ溺死しそうです。眼鏡美少女に看取られて死にたいという理想を抱いて溺死します。

 

6月に祝日を、という動きは一応あったとか無かったとか

6月は田植えで酒が飲めるらしいですが、農家の生まれではないLITさんも飲んでいいでしょうか。そういう気持ちで酒を飲んで……たことは一度たりともありません。

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

祝日ハブなせいで1年間で嫌われ月トップ3にはいるであろう6月ですが、こんな6月を不憫に思った人達が「この6月に祝日を!」と立ち上がった歴史が合ったことを、みなさんご存知でしょうか。

www3.nhk.or.jp

どうでもいいですが「この6月に祝日を」の語感が実にこんにゃくめいていて自分で書きながら笑ってしまいましたね。


www.youtube.com

 

時の記念日、そういえば名前だけ知ってて何の日なのか知りませんでした。確かに祝日っぽい顔してるくせに全然祝日じゃないですねあいつ。なんなんでしょうか。でもそんなあいつも祝日になったらみんなからチヤホヤされるんだろうな。いいな祝日、LITさんも生まれ変わったら祝日になりたい。

プライバシーポリシー