ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

こう暑いとサザンを摂取したくなる、そんな梅雨

サザンはいいよなぁ

 

桑田ちゃんのソロ曲も好きよ

仕事に追われる恒例の月初、人の居ない仕事場でYoutubeからテキトーな音源を流しつつ仕事する社畜がとは一体誰でしょう。

 

そう、私です。

魔女の旅々、未だにちょっとずつ原作を買っては読むを進めている程度には好きな作品です。アニメ放映当時はキノの旅の二番煎じだ何だと言われたものですが、そんなことはない。キノに比べたらイレイナの禁欲まみれ加減たるや。本渡楓さんの演技がよく合うキャラとして駆け抜けましたね。原作のストックは無限にあるし、まだまだやってほしいエピソードもあるので2期を待ってます。

 

7月に入った途端、クソ暑いじゃないですか。これはもうね、サザンですよサザン。

暑いときはサザンに限る……という記事を2年前にも書いてたみたいですが、

l-i-t.hatenablog.jp

なんだかんだサザンと桑田ちゃんの音楽がずっと好きなまま大人になりました。

www.youtube.com

休止からの復活1枚目のシングル「ピースとハイライト」

これがねぇ、まじでいいんですよ。サザンと言えばエロスみたいなイメージが強いバンドですが、こういう歌詞と世界観を描きつつ格好良いが演出できるのも魅力なんですよね。

同じく、筆者が好きなのがこれ。

www.youtube.com

カップリング曲なのでそこまでの知名度はありませんが、この日常にありふれた恋愛模様やちょっとほろ苦い恋の描写と、それでいてしっかりサザンらしい歌詞と音源がたまらなく良いのです。

 

これから夏本番。9年ぶりの新作アルバムも出ることだし、サザンがまだまだ楽しめる令和の世の中はまだまだ楽しめそうです。

 

 

 

プライバシーポリシー