ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

可愛いは正義

買いましたか?

 

いつの間にか伸恵お姉ちゃんにダブルスコア付けてたな……年齢で

ハロー人類。2月27日に発売した苺ましまろ9巻、もうみんな買って読んだかな?

LITさんはもちろん買いました。えぇ、今日ですけども

 

違うんです。これには深いワケが――アゾフ海よりも深いワケがあるんです!

ja.wikipedia.org

いやまぁ、そのくらい理由という理由がないんですが。先月くらいに「お、まじか苺ましまろの新刊出るのか! はて、何年ぶりだ?」と思ったまますっかり忘れていました。ちなみに8巻が出たのは……2017年11月27日! なんと5年半ぶりの新刊です。こうなってくると、もはや買ったかどうかなんて覚えてない。いや、きっと買ってるはず。

買ってました。当時の筆者えらい。ちなみに意外と思われるかもしれませんが筆者は断然ちぃちゃん派です。とりあえず苺ましまろは酒飲みながらダラダラと読んでゲラゲラと笑う、そういう漫画だと昔から思ってるフシがあるので酒飲みながら読むことにします。

 

5年半前も同じことしてる。まるで成長してない……

 

アニメ、改めて円盤買うか?

笹塚、廊下に立ってろ。

www.youtube.com

 

ギャグ漫画アニメ化した時にちょっとイイ話混ぜるの辞めろ。

改めましてこんばんは、LITさんです。

苺ましまろのアニメ、全体的に大好きなんですがほんの少しだけ苦言を呈したい。いや、別に伸恵お姉ちゃんが大人の事情で短大生になってるとかそういうのはどうだっていいんです。そういや伸恵お姉ちゃんが吸ってるタバコって最新刊だとマイセンからメビウスになってるのかなとかそういうのはどうだっていい。

 

当時の能登麻美子さんの声、ほんっっっっっっっっっとうにいい声なんだけどまじでGAやってる時の戸松遥さんの声とごっちゃになる。

いやまぁ、ちゃんと聞き比べるとちゃんと違うなってことはわかるんですよ。でもね、脳内で非常に混線するんです。ホントに。まじで。っていうか当時は「まーた能登k……誰だお前は!?」ってなりましたからね。

おかげでというかなんというか、俺音響監督が脳内CVオーディションする時にも「キサラギやってる時の感じのとまっちゃんで」というクソめんどくさい指定をすることが稀によくあるせいで、たまに忘れて一回GAを脳内で流すっていう作業をすることがあったりなかったり……幸いなのはこの声色って多分後にも先にもこれっきりなんじゃないかなというところでしょうか。

いやぁ、良かった良かった。

 

なお、この時(09年当時)のLITさんは後に早見沙織という同系色の声色を持つ声優に出会うことをまだ知らない。どっちかっつーとはやみんの方が能登さんみありますかね?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

今度カラオケで歌おう。

プライバシーポリシー