ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【無念】いい肉の日だからいい肉を食おうと思ったまでは良かった

笑った

 

贅肉ばかりついていきます

人生において無駄なものなんて無い。そう思っている、そこのあなた。

 

甘い、甘すぎる!

 

素人モノに出てくる素人の女の子が別の素人モノで別の名前で出てくるのを目の当たりにして宇宙猫になってる大学生男子くらい甘い!!

SODの新入社員が皆こぞってエロいわけないだろいい加減にしろ!!

 

とまあ、事程左様に人間やってると無駄なものなんてわんさかあるわけですよ。人生の贅肉です。夜な夜なニコニコ動画を見ながら酒を飲む行為も、眼鏡美少女を追い続けることも、将来のためにはこれっぽっちも役に立たない自己満足でしかないのです。

でもさぁ、無駄なものほど、余計なものほど美味いって相場は決まってるんですよね。無駄なものを食べて人生ぶくぶく不健康に太っていくのが一番幸せ。

 

いい肉とはなんぞや

いい肉の日だからと高級肉を気軽に買って帰れる奴は全員普段から高級肉食べてると思って見てる。

こんばんは、かるただったら貧乏暇なしの絵札に描かれるであろうLITさんです。

 

11/29はいい肉の日なんだそうです。

いい肉とはこれまた解釈が分かれそうな表現ですな。コスプレモノAVで早々に衣装全部脱ぐ作品だった時の反応くらい解釈が分かれます。LITさんはもちろん最後まで着たままでやってほしい派ですが最悪ワンポイントだけでも残してくれればいいかなとも思ってます皆さんいかがですか?

そんな(?)いい肉の日だったので、筆者もいい肉を食ってやろうじゃないかと意気込んでスーパー行ったわけですよ。みなさん知ってますかね、セレブ御用達の高級スーパーでライフって言うんですけどね。

えっ成城石井? いやぁ、それはちょっとLITさんセレブ過ぎてわっかんないなぁ……

スーパーの精肉売り場へ行き、高級そうな肉を物色します。ステーキ肉、しゃぶしゃぶ肉……目移りしてしまうんですが、なんだろう、どれもティンと来ない。いや、違うんですよ決して値段にビビってるとかそういうことじゃないですから。グラム100円超えたらたっけぇなって思ったとかそういうんじゃないから。

 

そして、迷った末にLITさんが選んだのはこれ!!


f:id:l-i-t:20231130065244j:image

いい肉と言えば手羽元でしょう。いや、だから値段で選んだんじゃないって。2割引って書いてあったからグラムいくらになるのか計算してこれなら想定内だなって買ったとかないから。ハァ? 手羽元の分際で100円超えてきてるとかお前舐めてんのか骨ばっかなんだから60円で売り出せバーカ! とか思ってないから。

 

とまぁ、手羽元買ったらやることはひとつ。


f:id:l-i-t:20231130065555j:image

安定の手羽元ポン酢。ミツカンも公式でレシピ出してるし最近はユーチューバーを起用して宣伝もしてますね。公式はあじポンだけなんですが、筆者はこれに生姜とニンニクをぶち込みます。あとは切った鷹の爪を1本。これがあるだけでだいぶ違う。

もちろんお供は酒です。手羽元ポン酢に酒を用意しないのは犯罪だってア◯ム法律事務所も言ってたって夢で見たので間違いありません。

 

そんな、いい肉の日。いいんだよ高級肉より自分の好きな肉が一番いい肉なんだよ。ほんとはやっすい鶏もも肉で唐揚げ作ろうかと思ったら胸肉しか売ってなかったっていうのはここだけの話。胸よりもも派です。いやおっぱいは好きだけどもね。鶏肉ならって話よ。

プライバシーポリシー