ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

Happy Birthday 俺

f:id:l-i-t:20190809185815j:plain

お祝いのメッセージありがとうございました

 

昔は祭壇みたいなこともやってたなぁ

原爆の申し子LITさんです。

ちなみに長崎には行ったことがありません。


またひとつ、年を取りました。まっさきに自分で自分を祝いました。

ギターと女性声優を泣かす男わっしーの生んだ紫玉の名曲それがHappy Birthday。サビのBm7→Fがちょっと押さえづらいですが、そこを誤魔化せば弾きやすくて楽しい曲です。筆者のへっぽこ腕前では井口裕香を泣かせることは出来ませんが、カラオケでいつも歌うくらいには好きな曲になってます。

 

誕生日ソングってそう考えると世界中にごまんとあるんだなって気付きますね。

直近だと、まっきーのコンサートで聞いたHappy Birthday Songs。あれも死ぬほど好きなんですよね。


Home Sweet Homeに収録されてる曲なんですが、あのアルバムもすごくいいんですよね。色々あって復帰一発目のアルバムだったんですが、収録入ったコンサートで思わず感極まって涙してしまうまっきーは何度見てもエモい。


皆さんの好きな誕生日ソング、なにかありますか?

 

人によって説明が変わる同じ誕生日の有名人

皆さん一度はやったことであるであろう、同じ誕生日の有名人・タレントさん探し。


誕生日に限らず、たまにwikiを見ることがあるんですけど、思いがけず年をとったなぁと思う瞬間がありまして。

初めてそれを実感したのは、大学に入った頃。何気なくwikiを見ていたら、自分と大差ないくらいの若い方のお名前がありまして。その人のことはまったく知らなかったんですけど、ほら、wikiの「今日の誕生日の人」一覧って名前の後にカッコ書きで職業が出るじゃないですか。で、その人のところを見ると○○(AV女優)って書いてるんですよ。


あぁそうか、もう同い年のAV女優が出てもおかしくない年になったんだと。その時自分の年齢というのを強く実感しましたね。

 

今? もう最年少の子なんて一回り年下ですよ。ハハッ。

 

 

この年になってもやってることはTwitterで自爆してるかFANZAで素人物漁ってるかDLsite.comで特殊性癖を満たしてるかみたいな人生を歩むとは思わなかったなぁ……(遠い目)


んで、同じ誕生日の人という話。


誰にでもウケがいいのは、トットちゃんこと黒柳徹子さん。

 

f:id:l-i-t:20190809190324p:plain



同世代のラノベエロゲーに明るい人に説明する時はいとうのいぢさん。

f:id:l-i-t:20190809190410j:plain


プロデューサーさんには山本希望さん(城ヶ崎莉嘉ちゃんの中の人)と言うとウケがいいですね。

f:id:l-i-t:20190809190531j:plain


余談ですが、仲のいい友人の誕生日が7月30日。城ヶ崎莉嘉ちゃんの誕生日なんですよね。なんというシンクロニシティ(?)

プライバシーポリシー