ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

タイムマシーン3号関さんの誕生日だから二人の思い出の店回ってきた、原付で

楽しかったし美味しかったです

 

お誕生日おめでとうございます

今日8月5日は、タイムマシーン3号関太さんのお誕生日です。

twitter.com

タイムマシーン3号オンバト時代から知っている身としては今まさに絶頂期なんじゃないかってくらい売れてくれたのが嬉しい気持ちでいっぱいです。動画は毎回楽しみに見てるし、過去には思い切りネタをパクって東京都民にもなりました。

そんなタイムマシーン3号の片割れ関さんの誕生日がたまたま土曜日だというのは、これはもはや天啓だと。二人の思い出を筆者も味わいたいと。そう思うこと、これはもう必然と言ってもいいでしょう。決して土曜日だけど社畜業の関係で遠出するわけにも酒を飲むわけにもいかず絶妙に持て余した暇をどうにか潰そうとかそういうことを考えてるわけじゃないですので!

ということで今日は中野新橋上州屋さんと、千駄ヶ谷ホープさんに行ってきました。

 

電車のほうが楽です

今日も相変わらず気温30℃超えの猛暑。そんな中、わざわざ原付走らせて行くもんじゃないってのはわかってます。わかってるんですが、休みの日くらい電車乗りたくない気持ちもあるんですよ。たまには原付をパーっと走らせて遠出したいという、そんな日だってあるじゃないかと。

 

思いながら走り出したんですが、まぁクソ暑いことクソ暑いこと。走って5分で後悔しました。でももう走り出したら止められないのが車とブログの企画。グーグルマップに導かれるまま走り続けます。

はじめにやってきたのは上州屋さん。

二人が動画で食べていたのはおかず6種類の盛合せ弁当でしたが、筆者が今回選んだのは幕の内弁当(おかず5種)。豊富な種類のおかずの中から熟慮に熟慮を重ねて今回チョイスしたのは、唐揚げ・パスタサラダ・インゲン・卵焼き・茄子の揚げ浸しの5品。

 

さぁ、ご覧あれ!

お弁当箱からはみ出るんじゃないかってくらいギッシリ詰まったご飯とおかずと言う名の幸せ。これで650円は最高オブ最高だし、お味の方も絶妙なこれだよこれ感がたまらなく美味い。特に茄子の揚げ浸しがご飯に乗っかってるお陰でエキスを吸ったご飯が、もう最高でしたね。

 

小休憩を挟み、再び原付を走らせます。

上州屋さんから走ること、約20分。国立競技場の真ん前にある、ホープ千駄ヶ谷店さん。

我ながらどうかしてるという自覚はあります。30℃どころか35℃に迫るんじゃないかという炎天下の中、原付を走らせて中野新橋から千駄ヶ谷まで移動してそっから更にラーメンを食うっていうんだから。さっき食べた弁当なんだったのよと。なんだったらもう汗だくですよこっちは。

食券を買い、待つこと数分。

背脂たっぷりのラーメンが運ばれてきました。

 

先に言っておきます。LITさん、この手のラーメンがあまり得意ではありません

タイムマシーン3号の動画はもちろん見ているんですが、大抵酒飲みながらダラダラ見てるのでラーメンの詳細なんてろくすっぽ見てないんですよね。だから出てきた瞬間「しまった」と思ったわけで。

背脂たっぷり味濃いめの所謂二郎系に近いようなラーメン、苦手じゃないんですが積極的に食べたい派でもない上に、弁当食べて1時間も経ってない中で果たして食べ切れるのか。心配しながら一口――ん、なんだこれ? 美味い。美味いじゃないか!

見た目に反してあっさりとした口当たりのスープと、シャキシャキの野菜に太麺がよく絡む。チャーシューも嬉しい肉厚系で、想像していたよりも遥かに美味しくて箸が止まりませんでした。なんだったら途中でニンニクとカエシを追加してガッツリ系にするくらいのあっさり加減です。いやぁ美味かった。食べて即出る。ラーメン屋の基本ですね。

 

よく食べ、よく走った。関さんお誕生日おめでとうございます

昼食を2回食べるっていう我ながらアホなことをしたわけですが、どちらも大満足の結果でした。誕生日にかこつけて動画で見たお店を実際に巡るっていうのをやったわけですが、今日だけで2,000円近くこの記事のために使ってます。ほんっとに金欠だって言ってるのに何やってんですかねこの人。

 

そうだな……

練馬のサラ金ビルで金借りるしかないか。ここも関さん思い出の地だしな。

 

いや、借りねぇから。

プライバシーポリシー