ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

海の日2022

しょうがないLITさんです

 

誰がなんと言おうと海の日は7月20日です

だって、里伽子の誕生日だから。

なんだか世の中には海の日が毎年変わるという俗説が流れていますが、海の日っていうのは7月20日と決まっているんです。海の日生まれの夏海(なつみ)里伽子なのですから。

ニコニコ大百科にも書いてあるので間違いありません。

毎年7月20日は里伽子の誕生日を祝う気持ちでLeaf Ticketを聞く日ですよろしくどうぞ。

今年も誕生日おめでとう、里伽子。

ちゃんとコメント残してます。毎年やってます。

 

しかし、Leaf Ticketもいろんな人がカバーしてるよなぁ。

丸戸繋がりで冴えカノヒロインがカバーしてるし、

www.youtube.com

戯画繋がりだとアイキス2のEDでVの人がカバーしてますし。

 

名曲が歌い継がれていくの、本当に良いことだと思います。

 

7月20日オムライスを食べ、12月25日にチキンライスを食べる。そういう人に私はなりたい

上に貼った動画、4:00あたりで「てんちょ」ってコメントが流れてくると本当に好きだなと見る度に思うLITさんですこんばんは。

 

てんちょっていうのは……いや、そんな説明するのは野暮というものです。

明日香ちゃんのガッツポーズにコメントが集まってるところも大好きです。ホントにね、パルフェはLITさんのある種原点であり青春なんですよ。エロゲのシナリオってこんなに濃密で素晴らしい物だったのか、と思わせてくれたのがパルフェなんです。すっかり丸戸史明の世界にしてやられた筆者がこの後ちゃんとホワルバ2や冴えカノにハマっていったのは言うまでもありませんし、今期のEngage Kissもそれはもう毎回楽しみにしながら見てます。

engage-kiss.com

 

今日は里伽子の誕生日ということで、せっかくだから里伽子にちなんだなにかをする日にしたい。筆者が在京だったら意味もなく一橋大学のキャンパスをうろつくっていう不審者ムーブをかましてもいいんですが(作中の八橋大学のモデルは言わずもがな一橋大学)、流石にそれは無理。

 

よし、うなぎパイ食うか!

 

……いや、思いつきで買うには難易度が高すぎる。

 

となれば、オムライスはどうだろう。

”里伽子と言えば”になるかは微妙ですが(カトレア含め色々振る舞ってますし)、でも里伽子がオムライス食べるイベントがくっそ好きなんですよね。あれが伏線になってるっていう綺麗さもまた、イラストとテキストが織りなすノベルゲーの完璧なそれだったの本当に好きです。

ってことで、お昼は近所の定食屋さんで美味しいオムライスを頂いてきました。

 

いやぁ、大満足。

これからは毎年7月20日はオムライスを食べる日にしたいものです。

プライバシーポリシー