ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

M3行ってきた(4月29日加筆修正済)

f:id:l-i-t:20190427155711p:plain

楽しかったです

 

平成最後の仕事が終わりました

令和最初の仕事がやってこなければ1番いいんですけどね。

10連休とまではいかないものの、ほぼ9連休くらいはできそうな筆者です。実際はちょっとだけでなきゃいけない日があるんでアレですけど、まぁ実質休みみたいなもんなので。

新しい元号に関してはあんまり思うところはないんですけど、なんとなく日本中がお祝いムードの中陛下の退位、殿下の即位が迎えられるというのはいいことなんじゃないでしょうか。

5月1日になる瞬間は特段変わったことはしてないと思いますが、なにはともあれ次の時代もよろしくおねがいします。

 

行ってよかった、行かなきゃ後悔してた

さて、今日は春のM3――平成最後のM3でした。

急遽ではありますが筆者も参加できる運びとなり、いつもどおりバスで東京駅に乗り付けました。

着いたらまずいつものドトールで朝ごはんを食べつつ、急いでお手紙をしたためることに。

手書きのお手紙って大変だけど楽しいんですよねぇ。

 

会場に移動しカタログを購入し、並ぼうと思いましたが寒い!

いや、なんで???

今日19℃まで上がるって言うから春の格好してきたのに寒いとかバグですかこれ??

みんなパーカーとかニットとか着てる中薄手の春ジャケット姿でガタガタ震えながら、平成最後のM3が開幕しました。


f:id:l-i-t:20190428101017j:image

もうちょっと早くアシストしてほしかった…

 

人の列を掻き分け、まっさきに向かったのはもちろんnayutaさんのサークル。

軽く挨拶を済ませお目当ての新譜を無事にゲットし、次に向かったのはうささんのサークル。

実にニコ同以来となるうささんは本当にお綺麗で、そんな世界で一番お姫様を前に思わず恋に落ちそうになる筆者。

ãã²ã¨ã®ãã®ãã¨ã£ããã©ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

だからそれはダメだって

 

無事に新譜をゲットできたので、残りは会場を回りながら色々見て回りました。

ふりくり――FREEDOM CREATEに冬コミの感想を伝えにいったところ、そこには着物姿のあらまりさんがいらっしゃいました。なんとも春らしくお綺麗な出で立ちで、とても似合ってらっしゃいましたね。色々と感想やら次回作の構想やらお話できて楽しかったです。

その後はじまんぐさんのところへ。こちらも冬コミの感想やら何やら色々とお話させていただきました。筆者と話している前後にもたくさんのジマンガーさんやサンホラーの方々が来ていて、やっぱり愛されてるなぁと実感。御本人にはお伝えしましたが、6月の札幌Zジマング、なんとか都合つけて行ければなぁと思ってます。

その他にも第二展示場であいミスのアレンジCDを購入して、あいミスのお話を色々とさせていただきました。普段他の冥王さんとお話する機会がないので、こうやって即売会の場で話ができるといいものですね。

グルっと回って一旦休憩がてら外に出ると、偶然もちゆうさんとバッタリ。

知る人ぞ知るnayutaガチ勢それがもちゆう

 

その後にはケイティさんともお会いでき(本日二度目!)、なんだかオフ会めいた様相を呈してきました。というか、各種イベントでそこそこなエンカウント率ってすごいな。

行くたびに思いますが、やっぱり即売会の空気感とか熱気って楽しいです。来週は例大祭もありますし、そっちも楽しんでこようと思います。

 

13時過ぎに会場を後にし、秋葉原に移動。

お腹も空いたので、念願のケムリクサカフェへ行ってきました。

写真は幾つかTwitterに上げてますが、これだけでひとつ記事ができそうなくらい楽しかったので、それはまた後日ということで。

5月7日までなので行ける人は行っとけ、とだけ伝えておきます。

 

お腹いっぱいになった筆者は、その後せっかく東京に来たついでということでBLUE EGGで戦利品を整理しつつしばし休憩。この前来た時に紅茶美味しそうだなと思ってたので注文。紅茶ってあんまり詳しく無いんですけど、美味しく頂けました。

これは本当に偶然なんですけど、今日で卒業ってメイドさんが居て。たまたまですけど最後のお給仕の日に立ち会えたのは良かったかなぁと。忙しい中でしたが少しお話させていただけてよかったです。お話するより動いてるほうが好きって言ってましたが、地元のお話をしてる時の笑顔が素敵で、印象的でした。

本人に言えって言われそうですが、まぁそこはご容赦ということで。誰か言っといて(他力本願

 

来週も例大祭明けに……どうだろう、これるかなぁ? いやでも来るって言ったし、まぁなんとかなるでしょ、きっと。

でも、当初目論んでた「気軽に”帰ってこれる”場所」に自分の中でなったなぁという気がしてます。色んな人とお話しながら身も心も寛げる場所です。コンカフェに結構なハードルを感じていた筆者ですが、BLUE EGGはホントに店の雰囲気はいいしメイドさんの接客もいいので、オススメしたい、そんな場所なので是非。

 

そんなこんなでまたしても弾丸ツアーで東京旅行行ってきたわけですが、ホントいろんな経費考えたら仕事見つけて上京したほうがいいんじゃないか……ってこれ前にも書きましたね。一応東京にもウチの会社の系列はあるんで、転勤とか打診してみてもいいのかも。ダメなら辞めてもそれまでですしね。

思いつくまま気の向くまま、明日は明日の風が吹く

プライバシーポリシー