ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

左手はメモ帳

ãWindowsãã¡ã¢å¸³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

有名なメモ帳

 

久々にやらかした

――ガシャン。

耳に残る甲高い音がしたときには、時既に遅し。筆者の手から滑り落ちた深鉢は、流し台の上で無残にも真っ二つになってしまっていました。大きすぎず小さすぎないサイズ感、そして耐熱で付属の蓋を被せればラップ要らずでレンジに突っ込めるという万能選手だっただけに、思いの外ショックの大きいLITさんです。

割れた深鉢と、本来入れるはずだった茹でたブロッコリー

 

そして、醤油を買い忘れていたことを3日連続で家に帰ってから思い出すというおまけ付き。もうね、メモしておけって思うんですけどそれすらも忘れるっていう。それに気付いた時はもう既にPMの正装スタイルですよ。何もかも手遅れですほんとうにありがとうございました。

f:id:l-i-t:20190821210800p:plain

家では割とこのスタイルで料理してます。おもちまいんTシャツは着てません

 

手のこそばゆい感じは今でも覚えてる

子どもの頃から記憶力無いくせにメモを取らないクソ野郎な筆者。まぁーーーーこれが忘れること忘れること。最近になってようやく、なんでもかんでも付箋にメモしてPC周りに貼り付けておくことを覚えました。仕事場のPC周りなんてもうイソギンチャクみたいになってます。お陰で物忘れは随分と減りましたね。

帰りにコンビニに寄ったら、新人さんでした。どこのコンビニでもそうだし飲食店なんかでもそうですけど、名札に若葉マークくっつけて「新人です」ってひと目で分かるシステムあれ結構いいなって思うんですよ。新人さんに無茶なことさせたくないっていう客としての心理は働きますし、お会計の時に噛んだりしてもちょっと微笑ましいなって思うじゃないですか。これがね、可愛い女子高生だともうお釣りとかあげたくなっちゃいますよね。いや、あげませんけど。どう考えても不審者情報としてお隣の交番に駆け込まれてすーぐ警察きちゃいますから。「あー、不審者って通報受けて来たんですけどまたLITさんですか? もう何度目だよもう……」みたいな目で見られても困りますから。

 

 

いやいや、そんな経験ないから。

 

ほんとほんと。まじまじ。

 

 

んで、その新人さんが手に「おでん70円」ってメモしてあるの見つけちゃったんですよ。たぶんね、ローソンのおでん70円フェアみたいなのはじまったからそのメモだと思うんですよ。たまにレジの人が「ただいま店内で揚げたての唐揚げ200円で販売中でーす」みたいなのやるじゃないですか。「COMIC快楽天本日発売でーす」みたいなノリで言うじゃん?

 

そんなコンビニ絶対やだわ……露骨にCOMIC快楽天勧めてくるコンビニとか絶対やだわ……

買ってないけどコレはちょっと惹かれた

 

いやまぁそれはおいといて。なんだか久しぶりに手にメモしてる人みたなぁって思って。懐かしい気持ちになっちゃいました。小学校の頃とかめっちゃ手にメモしてたなぁって。絶対忘れちゃいけないことを手にメモしておけば大丈夫! っていう小学生的発想ですよね。で、ついつい忘れて家に帰って手を洗ったら消えちゃうっていう。今思えばロックマンXのパスワードを何故手にかいたのかと。

ãã­ãã¯ãã³x3 ãã¹ã¯ã¼ã æå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4×4の数字ですよ? どう考えても手に書くキャパじゃないでしょ? それを書いちゃうのがなんとも小学生らしいなぁと我が事ながら思い出しました。

演劇とかスピーチのカンペを手に書いてる人、今でもいるのかなぁ……

プライバシーポリシー