ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

バス移動が身体に堪えるお年になりました

「どうでしょう 深夜バス」の画像検索結果

どうでしょう新作おめでとう

 

引越したいなぁーー

この前の土日は東京におりました。どうもLITさんです。

どうもここ最近しょっちゅう都内に出没しているせいか、友人知人から「ついに仕事辞めて東京に引っ越したんじゃないか」と思われることがしばしばありますが、ご安心くださいまだ東北の地に根を張っております。

f:id:l-i-t:20191007185804p:plain

転職してません!!

 

いやまぁこの根を断ち切って少しでも東京に近いところに住みたいなという欲求だけはあるんですよ。前にも書きましたけど、今現在の好きとか楽しいとかそういうのが全部あのへんに密集しているんです。

 

美味しいご飯屋さんとか、

「腹八分目 池袋」の画像検索結果

※イメージです

 

楽しいイベントとか、

「声月」の画像検索結果

※イメージry

 

可愛い彼女とか、

「栗山未来 不愉快です」の画像検索結果

※イメry

 

石油王のごとくお金を支援してくれる友人とか。

「石油王」の画像検索結果

 

 

えっ、おかしな物が混じってる??

 

 

いいじゃないですか……ブログでくらい夢見させてくださいよ……

 

湯水のようにお金くれる人、どっかにいないかなぁ……

 

自己管理の問題

東京への移動はもっぱらバスです。これも何度か書いてる話ですね。

地方都市から東京まで遊びに行くとなると、一番バカにならないのが交通費、次いで宿泊費なんですよね。同時に、ケチろうと思えばいくらでもケチれるのが交通費と宿泊費。いやまぁ食費も最悪食べないという選択をすれば削りに削れますが、食はダイレクトにHP削ってきますんでさすがにケチれないんですよ。

そんなわけで今回も移動は慣れてモノでいつもの深夜バスです。

「どうでしょう 深夜バス」の画像検索結果

 

最近のバス会社っていうのは便利になりましたね。

予約はもちろんネットで全部済ませられちゃいますし、出発の前日になると「ご乗車の確認」みたいなメールもくれるんですよ。たしかに、バスって結構前、それこそひと月前に予約することもあるわけで。前日になって「あれ? バス予約したっけ?」なんてことがあったところに、こういうメールが届く。「あぁ、よかったちゃんと東京に行けるわ」なんて安心できる。いやぁー、本当にありがたい限りです。

 

金曜の夜にバスに乗って移動することになっていた筆者。木曜の昼くらいにスマホが「ピロン!」と鳴りました。見ると、バス会社からのメールです。

f:id:l-i-t:20191007192331p:plain

いやぁ、ちゃんと乗り場も確認させてくれるなんてありがたいですね。でもまぁ、実は今回のバスは割とギリギリに取ったのでわざわざ見なくても覚えてたんですけどね。それに、しょっちゅうバスのダブルブッキングをやらかすのを反省して、バスを予約した時にちゃんとGoogleのカレンダーに書いてましたから。

 

さすがLITさん、過去を反省し次に生かせる社会人の鑑。

 

 

 

 

 

と、思っていたらまたスマホが鳴りまして。

 

見ると、

f:id:l-i-t:20191007192809p:plain

乗車場所も乗車時間も降車場所も降車時間も全て一緒のメールが届いてました。

あれ、なんでさっきと同じメールが?? バス会社のミス????

 

そんなことを思いながらメールを良く見てみると…………

 

 

おや?

 

予約番号が

f:id:l-i-t:20191007192941p:plain

違っているぞ…………

f:id:l-i-t:20191007193029p:plain

 

 

 

 

 

「夜神月」の画像検索結果

 

いやいやいや、おかしい。そんなはずない。

これまで幾度となくダブルブッキングをしてきた筆者。それを反省して今回はバスの予約をしたかどうかちゃんと過去のメールを探して予約の痕跡をたどっていたハズ。

 

それなのに、なぜ!? ホワイ!?!?

 

 

冷静になって過去の記憶を紐解く筆者。

一週間ほど前、「そういえばバスの予約したっけ?」と不安になってGmailを開き、過去のメールを一通ずつ遡るのが面倒だから適当に「10月4日」とか「10/4」とかそんな単語で検索かけて……

 

検索……して…………

f:id:l-i-t:20191007193652p:plain



10月04日……だと?

「夜神月」の画像検索結果

 

 

バスは予約したらすぐにカレンダーに書こう。

改めて心に誓いながらキャンセル料3,500円(総額の半分)を持っていかれる筆者でしたとさ。

 

皆さん、予約したらちゃんとしたってちゃんと書いておきましょう。LITさんとの約束ですよ?

プライバシーポリシー