ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

数年越しで謎が解けた

「謎はとべてすけた」の画像検索結果

なぞはとべてすけた!

 

季節外れの大雪

昨日は三段屋さんのFF7生実況を見て、それから遅い晩酌タイムとなりました。

おいしいツマミで美味しくお酒を飲み、そのまま就寝したのはてっぺんを回ってから。

 

ピピッ……ピピピッ……

 

目覚ましの音と共に目覚めた筆者。カーテンの隙間から朝日が差し込んできて、妙に明るい。時計を見ると5:02。ご飯支度をするのならベッドから出ないといけないんですが、半額のお弁当をスーパーで買ってあるので今日はメシ支度は無し。このまま二度寝の民になれるってわけ。

猫を布団にしまいつつ、再び夢の世界に旅立ち――

 

 

ガバッ。

目が覚めて慌てて時計を確認すると、7:15

遅刻ではないにせよ、メシなんざ食ってる余裕もないくらいの時間です。急いで顔を洗って服を引っ掛け外に出ると――

 

 

 

一面の、雪景色。

※これは別の日。ここまで酷くはなかったけど積もってました

 

季節外れの大雪で焦りながらも、なんとかかんとか仕事場に向かいました。

こんな日は冬の歌が聞きたくなるものです。そんな気持ちで音楽をかけたところ、

 

今年も夏がやってきた~♪

「夏空オーケストラ」の画像検索結果

 

いやいや、

だから、冬なんですってば。

 

なお、夕方には晴れました。よかったよかった。

 

やっぱりあの夏コミは俺にとって最高の想い出だった

真冬に逆戻りしたような天気の中夏空オーケストラを聞いたからというわけじゃないんですが、3年前の夏コミ、つまり夏空オーケストラが出たときのことを思い出しました。そういやあの時のnayutaさんはジャケットに合わせたような衣装だったなぁと。

というか、この前のM3でちょろっとそんな話を友人たちとしたなぁと。

 

 

白ワンピに確か麦わら帽子という、まさにあのジャケットのイメージそのままのnayutaさんがスペースに居たのを覚えてます。それと、とてつもなく緊張したということも。で、友人曰くどうやらあれは本当に衣装を意識したものだったらしいというのが判明。3年越しで謎が解けました。いやはや、やっぱり持つべきはnayutaガチ勢ですね、ホント。

 

 

 

で、ふと思ったんですよ。この時、Twitterでどんなこと書いてたかな? と。

そう、今や筆者は現在・過去全てのツイートを閲覧できる能力を手にしたのだから……!

過去記事参照

 

そして当日のツイートを振り返っていたところ、見つけてしまいましたよ、お宝を。

 

全世界30億人のnayutaファンの皆さん、おまたせしました。

2017年夏コミでファンを皆殺しにした衣装がコレだ!!

 

画像だけでももうね、あれですよね、

 

f:id:l-i-t:20200316191952p:plain
って感じですよねちなみに筆者は死にました。 

 

想像してもみなさいよと。

夏のクソ暑い中、汗をぶったらしながら会場をさまよい歩き、なんとかたどり着いた東8ホール。真新しいホールの中を迷子になりそうになりながら必死に歩いた末、ようやくたどり着いたスペースに立っていたのが、このnayutaさんですよ?

砂漠にオアシス? いいや、そんなものじゃないね。

もうね、砂漠に湖が出来たような心地ですよ、えぇ。それもね、透明度の高いカルデラ湖ですよ。水深200メートルまでクッキリですよ。

 

奇しくもこの次のイベントから参戦しだしたという友人が非常に悔しがっていたので、ささやかではありますが幸せのおすそ分けです。本当に可愛かった……!

ちなみに、当日のLITさんはこんなことを書いてた模様。

 

今でも本人目の前にするとロクに喋れません。3年経ってもお前ちっとも変わらないぞ。

 

 

 

 

 

余談

 恐らく相当なレアグッズになっている夏ぽゆた。落とすと怖いんで最近はお留守番させてますが、今でもちゃんと持ってます。

プライバシーポリシー