ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

3時間睡眠でも休日は過ぎていく

f:id:l-i-t:20210829225353p:plain

実際、眠いとネガティブになりますよね

 

今日のヤクルト試合結果

負け越しは回避したいDeNAとの三戦目。今日の先発はプロ入り当時からLITさんが応援していた原樹理投手。今年は調子が上がらずなかなか先発ローテに食い込めない中、久々の登板となりました。結果はと言えば、7回を投げて被安打5、失点0の文句なしのピッチング。となれば、打線も応援しないわけには行きません。5回に先制点を上げると、7回には塩見の3ラン、村上のタイムリーで4得点を上げて勝ち越します。

f:id:l-i-t:20210829223223p:plain

チームは勝ち、そして阪神が3連敗したのでなんと2位浮上。いい週末になりました。

 

クソネミから始まる休日

こんばんは、一日の最高連続睡眠時間が15時間のLITさんです。

f:id:l-i-t:20210829223416p:plain

ちなみにナマケモノは20時間寝るとか。筆者もナマケモノの境地に達したい……えっ、もう既にナマケモノみたいな人生だって? はい、返す言葉もございません。

 

今日はどうしても早起きする用事があったんですが、起きた瞬間にわかってしまうほどに寝不足でして。

というのも、寝たのが3時半なんですよね……この人次の日が休みなのをいいことに夜更ししすぎでは? バカなの? 死ぬの?

昨晩某所のツイキャスで名前が出たので朝からフルヘッヘッヘ聞いたら脳がバグを起こしそうになった

 

それでもなんとかかんとか身体を叩き起こし、冷蔵庫に残ってた作り置きのおかずで適当に食事を済ませ……ん?

f:id:l-i-t:20210829223715p:plain

ちょっぴり残ってたポテサラ、口に含んだ時点で嫌なニオイがしまして。

そう言えば作ってから結構経ってたなぁとおもいつつ、慌てて吐き出しました。これが生肉だったら多少臭ってたとしても生姜とニンニクでごまかしながら濃い味付けでしっかり火を通してやれば問題ないというのが持論の筆者ですが(実際よくやります)、既に火を通した物がこのザマではどうにもなりません。

泣く泣く処分となりました。

 

その後、洗濯物を干しつつ用事を済ませ、気がつけばもうお昼すぎじゃありませんか。

そして、もう8月も終わるというのに気温が30度を超えているという

f:id:l-i-t:20210829224042p:plain

の中、さすがに辛抱たまらんとエアコンを付け、冷たいコーヒーでも飲んで一息つこうと冷蔵庫を開け――

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210829224210p:plain

えぇ……誰ですかアイスコーヒー飲みきったのに買っておかなかった人は。LITさん怒らないから素直に手を上げなさい

 

などと1人芝居をする30代独身男性、もとい筆者。しかしながらホットコーヒーという気分でもない、というか気温がそれを許さない。これが眼鏡美少女が淹れてくれるホットコーヒーだったら涙を流して飲むわけですが、自分で淹れるくらいならもう買ってきてしまおう。

車で短い落語なんぞ聞きながら、コーヒーを補充して戻ってきて、ようやく一息。

 

他にもやることはあったんですが、流石に眠気やらここ数日の疲れやらに襲われたので、予定は全部キャンセル。適当に動画でも見て過ごすか……とYoutubeを開いたら、オススメにすげぇ動画が出てきまして。

www.youtube.com

軽トラで……?

青森から宮崎まで……!?

2日半で!?!?

 

あたまおかしい(褒め言葉)

 

どうやらこのチャンネル、この手のとんでもない旅動画を多数あげているチャンネルらしく、この企画も面白くて一気に全部見てしまいました。金額もさることながら、軽トラで青森-宮崎を走破するとか考えただけで腰が爆発しそうですよね。

それをやってしまうんだから、いやはやすごい人も居たもんだ。

そして、30年以上生きてきてハイウェイホテルなる存在があることを初めて知りました。あと、やっぱり東北道PAのショボさは関東や関西を見てると際立ちますね。

 

しかし、長距離ドライブなぁ。軽トラは絶対ムリだとして、自家用車だったらどれくらい走れるだろう。ちなみに自己最長は、一日半で青森~東京経由~山形です。ざっと1400km。これも10年近く前の話なので、今はもう無理だろうなぁ……というか、ガソリン代と高速代で死ぬ未来しか見えないんだよなぁ。

プライバシーポリシー