ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

無償版はてなブログだけどAdSense通った

f:id:l-i-t:20210828231620p:plain

5年経っても使いこなせてる自信はありません

 

今日のヤクルト試合結果

今日は勝ちたいDeNAとの2戦目。初回から今日は調子よく点が入りました。村上のHRで2点先制。これは幸先がいい……と思ったら、そこからはヒットは出ても打線が続かず無得点が続きます。逆に5回、7回とHRで逆転に追いつかれてしまう苦しい展開に。しかし後続がしっかりと守りきり失点はこの2点のみ。とはいえ打線も勝ち越しの一本が出ず、

f:id:l-i-t:20210828232054p:plain

引き分け。負けなければ十全ですわお友達()ディアフレンズと筆者の中の石丸小唄さんも言ってます。

 

結論から言うと、無課金でもなんとかなります

こんばんは、昔某ソシャゲに○万円課金したらauから「これ以上まとめて払いできねぇから」と突き放された苦い経験を持つLITさんです。

f:id:l-i-t:20210828224745p:plain

調べたら、「auまとめて支払い」というサービスは名前が変わってたんですね。まぁ、それくらい昔の話です。今はほとんどゲームに課金してない代わりに、同じかそれ以上の金額を使ってフルプライスでゲームを買う日々です。

あぁ、そう言えば月姫リメイク発売しましたね。

f:id:l-i-t:20210828225000p:plain

予約しますとか言っておきながらすっかり予約するの忘れてまして。慌てて予約しようと思ったら、もう予約期間が終わってるという。ならばもう開き直って今手掛けてるゲームをやり終えたら買うことにします。

というか、全然知らなかったんですけど今回のってアルクェイドとシエルしかルートが収録されてないってマジですか。友人に聞いてびっくら魂消たわけですが、ということは秋葉ルートや翡翠ちゃんルート、琥珀さんルートやさっちんルートはまだまだ先……? えっ、さっちんルートが現時点で存在するかすら不明????

そこは頼むぞきのこホンマ……DDD3巻も待ってるからな……こちとら月姫にはいつだって課金する準備ができてるんだからな。

 

いつだったか、Google AdSense落ちましたはてなブログ○ね、みたいな記事を書いたような気がします。

l-i-t.hatenablog.jp

いや死○とかそんな過激なことは書いてませんでしたね。

あれから半年以上。特段手直ししたり記事の内容を修正したりすることなく過ごしていた、というかすっかり AdSenseなんて忘れていた筆者でしたが、ふと昔の記事を読み返していたらダブりの記事があることが分かりまして。

試しにダブってた記事を1つ削除し、改めて申請したところ、

f:id:l-i-t:20210828225636p:plain

2日後に申請通りましたよのメールが届きました。やったね!

と思ったら、翌日またメールが届きまして。

f:id:l-i-t:20210828225750p:plain

ポリシー違反? はてなんでしょう。ぶっちゃけ思い当たる節しかない、どころか違反に当たらない記事の方が少ないんじゃないかと思うくらい思い当たる節々だらけなんですけどね。

こちらはご丁寧に修正が必要なページを教えてくれるとのことなので見てみると、どうやら引っかかったのはこの2記事。

l-i-t.hatenablog.jp

l-i-t.hatenablog.jp

なるほど、ド直球なエロはダメってことですかそうですか。

とはいえ、特段修正したり記事を削除したりすることはありません。このブログで一儲けしようとかそんなつもりはさらさら有りませんのでね。巷で言われてる「はてなブログProに移行しないとAdSense通らないよ」というのに真っ向から反発して行きたかったのと、それが出来ただけで満足です。

色々と参考にさせていただいた記事には感謝です。

umiyamakahen.hatenablog.com

redo5151.hatenablog.com

b.hatena.ne.jp

redo5151.hatenablog.com

 

邪魔だったらやめます

実際問題、ここ何日かで広告って実感できるくらい表示されてたりするんですかね。筆者の環境だと恒久的にAdblockPlusが広告を無かったことにしてくれているので分かりづらいんですよ。一応スマホで見ると幾つかそれっぽい記事中の広告や記事へのアクセスの際に表示される広告が確認取れましたが、見てる人にとってどうなんでしょうこれ。いまのところ、イラッと来るあの下からスーッと現れて意図せずタップしてしまう害悪広告は出てきてませんが、そういうのが出るとしたら考えものかなと。

それ以外にも、なにか不具合があるようだったら遠慮なくお知らせ下さい。

繰り返しになりますが、このブログで収益をあげようとか意識高い系ブロガーよろしくブログの収益で早期リタイアとかそういうことは全然考えてませんので。

 

f:id:l-i-t:20210828231457p:plain

というか、0円ですしおすし。

プライバシーポリシー