ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

11月27日は個人的に忘れられない日になった

f:id:l-i-t:20211128213153p:plain

ちなみにギリジンの誕生日でした

 

13年ぶり

昨日はおやすみでして。家でのんべんだらりと過ごしながら、ちょこちょこ創の軌跡を進めていました。この記事を書いている時間軸のLITさんは無事に本編をクリアしてクロスベルに、ゼムリア大陸に平和が戻った世界を生きているわけですが、まぁそれはそれとして。

何気なくTwitter見てたら、

 

 

f:id:l-i-t:20211128205859p:plain

いやいやいやいや、ちょっと、えっ、まじ?

 

M3で感動的な再会を果たした二人が、一ヶ月後にお茶してる。

こんな古参歌ってみた厨歓喜なイベントがありますか。いやはや、本当にM3が生んだ奇跡ですよこんなんほっこりしますわもう……

 

f:id:l-i-t:20211128210130p:plain

いい子や……ほんまいい子や……(誰目線?

 

いや、でもほんとにあの時雌豚閣下の存在をお知らせできて良かった。13年という時間を経て再び動き出したうんにゃひ一家。あとはJさんを引っ張り出して動画作って次回のSON団ライブに出るだけですね!!

 

20年ぶり

なーんてほんわかした話題と並行して、LITさん絶賛ストレスで胃がなくなるんじゃないかという戦いに身を投じていました

 

SMBC日本シリーズ オリックス・バファローズvs東京ヤクルトスワローズ 第6戦

オリックス2勝、ヤクルト3勝で神戸に再び舞台を移した昨日の試合。序盤からオリックスは山本由伸、ヤクルトは高梨裕稔の一歩も譲らない好投が続きます。両チームともにチャンスはあれど、その都度相手に阻まれる。そんな、見ていてハラハラ、胃がキリキリするような展開です。

もうね、途中で何度見るのをやめようと思ったか。

 

でも、この日筆者は誓いました。

最後まで見届ける、と。

なにがあろうと、ヤクルトを見守る、と。

 

 

 

 

結果的に死ぬ思いしたんですけどね!!!!

毎試合胃がキリキリする展開が続いて、本当にこれが全然関係ない球団の試合だったらどれだけ気楽に見られたことかと。5回に塩見が執念で1点をもぎ取ったと思えば、その裏にオリックスも執念で取り返す。2塁にランナーを背負ったと思えば、シフトがピシャリとハマって点を献上しない。かと思えば、コチラが得点圏にランナーを置いても点が貰えない。

本当に1打席、1投球が全部見ていて死ぬかと思うような試合でした。

 

個人的にシビれたのは、高津監督の信頼とそれに答えた投手陣。

高梨が1失点の好投を見せてくれると、スアレスが気合で2回1/3を無失点で抑えてくれました。続く清水、本来であれば1回のリリーフであるポジションなのに回跨ぎで1回2/3を投げきってくれました。そして守護神マクガフ。1試合目のサヨナラ負け、5試合目の勝ち越し打と苦しい投球もありましたが、それを全部払拭するような完璧なピッチング。それも、それもですよ? まさかの2回1/3という超ロングリリーフ。最終回、本当は石山がアップしてたんですよね。それが蓋を開けてみればマクガフがマウンドに。これが本人の希望なのかどうかはわかりませんが、信じて送り出した高津監督の気持ちを考えると、本当にすごいことだなと。本当にシビれました。

あとは、やっぱり語るならこの人を外せないでしょう。

www.youtube.com

このプレーですよね。ほんと、代打の神様という言葉が相応しい、ベテランとして惚れ惚れするバットコントロールでした。怪我に苦しんだ場面もたくさんありました。思うようなプレーが出来ずに悩んだこともたくさんあったという記事も読みました。

それが全部ここに繋がったのかなと思うと、本当に本当に嬉しい場面でした。

 

若い子がボロボロ泣いてるの、ほんとに素敵だなと。それだけいいチームになったんだなと思うと、こちらも泣けてきちゃいましたよね。改めて、ヤクルトっていい球団だなぁと思いました。

そして、喜びの声は各地からも。

ニコニコのちなヤク歌い手も歓喜です。いや、ほんとね、好きな歌い手さんが同じ球団好きっていうのはこっちまで嬉しくなっちゃうね。

 

そしてヤクルトと言えば忘れてはいけないこの人。

いやぁ、こんなことが言えるれいちゃまが本当に羨ましくて、同じくらい嬉しいですね。

 

 

そんなこんなでいろんな奇跡が起きたような1日。

11月27日という日をこんなに素敵な1日にしてくれたいろんな人達に感謝です。

f:id:l-i-t:20211128213310j:plain

試合中にヤクルト3本飲みました(願掛け)

プライバシーポリシー