ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【雀魂】朝っぱらから国士無双上がって出勤すんの気持ち良すぎだろ

ポンにゃ

 

スタバでマックブック開いて動画編集? こっちはサンマルクスマホ開いて麻雀だよ舐めんな

みんな大好き雀魂。筆者もたまに思い出したように打っては打ちのめされてます。相手の手牌を読むみたいなことは出来ないし、「このでカンして嶺上開花でアガれば……」なんて超能力百合漫画みたいなことはもちろん出来るはずもなく。

f:id:l-i-t:20230920194145j:image

相変わらず朝は早くに家を出て仕事場近くのサンマルクカフェで本を読んだりブログの仕上げ(体裁整えたり画像貼ったり)をしているわけですが、ここ数日は頭空っぽにして麻雀打ってます。

そんな、とある日のこと。

半荘を2回ほどやって、結果は2位→3位と今一つパッとしない成績の筆者。そんな中迎えた3回目の第3局でした。

f:id:l-i-t:20230920194656j:image

なるほど……么九牌と字牌が7枚ですか。いい配牌ですね。しかも親。ツモのチャンスはしっかり多い。

f:id:l-i-t:20230920194631j:image

はーーーー、2巡目で中が来ますか。この時点で字牌はコンプ。もうこれは狙えってことですねわかります。

 

その後も順調に么九牌を集めていき、
f:id:l-i-t:20230920195106j:image
f:id:l-i-t:20230920195113j:image
f:id:l-i-t:20230920195123j:image

 

相手のリーチにも決して退くことはなく、

f:id:l-i-t:20230920195253j:image

 

やってやりましたよ国士無双f:id:l-i-t:20230920195351j:image

9萬ツモった時点で久々に震えたままリーチしましたね。個人的な感覚ですが、国士は追っかけでもリーチしたほうが相手が降りに来る感じで字牌や么九牌を切ってくれる気がします。河見たらバレバレなんですけど、なんとかアガれてよかったです。

 

生きてるうちに九蓮はアガれるんだろうか

実は雀魂で役満出したのはこれが初めてで。リアルで友人と打ってる時は何度かアガってますが、役満だとちゃんと演出用意されてるのすごいなって思いました。

まぁ、国士は役満の中で1番出しやすいってそれずっと言われてるからね。

 

一度はアガってみたいのはやっぱり九蓮宝燈でしょうか。もちろん天和や地和もいつかアガりたい役満のひとつですが、あれは完全に運ゲーですからね。生きてるうちに純正中連でアガれたら……いや、その時はあの世に行く時だ。

youtu.be

プライバシーポリシー