はしご酒するほどの元気がもうない件
光る棒持って騒げる文化の人たちって凄いよな
昨日もチラっと書きましたが、&UNDERの深夜営業が無事終わりまして。
えぇ、筆者にとってはただの深夜営業です。カラオケイベントではなく、ただの深夜営業です。三連休初日の深夜に、酒を飲みながらダラダラと過ごす。こういう日が1番平和まであるなと、改めて思いました。
筆者の知らない世界のひとつ、世の中のアイドルさんやその人を応援するタイプの人たちの凄さ、その片鱗というのを背中越しに味わったような気がします。画面越しに見ていたいわゆる「現場」とでも言うのでしょうか、あるいはフェスのようなあの雰囲気をこうも間近で見せつけられると、その圧の高さというかなんというか、そういうのに圧倒されてしまいますね。
それはそれとして、謎カクテル「P山ナイトオブデザイア」は美味しかったです。
その場でパッと考えて作って美味しいものが出せるというのは本当にすごい。どんなカクテルが出来上がったのかは……それは是非現地で頼んでみて下さい。それとやっぱり、&UNDERは良心的で良い。一晩飲んでもっと高く付くかと思ったんですが全然安く収まりました。ただ思ったのは、やっぱり店側の人員があと一人は最低居ないと成り立たないなと言うことでしょうかね。なにはともあれ、ごくろうさまでした。筆者は無事家に帰る途中2度ほど寝過ごしました。
ほったらかしにしていた原付の改造に手を付けました
ゆるキャン△見てて何が1番衝撃ってしまりんの移動距離なんだよな、と原付乗り始めて改めて思うLITさんですこんばんは。
身延から南伊豆まで、およそ150km。車でも運転慣れしていない人なら大変だろうに(車持ってた時の筆者はよく走ってましたが)、原付でこの距離は正直ツラ過ぎる。風防付けたくらいじゃどうにもならんぞ恐るべししまりん。
特に狙ったわけじゃないんですが、筆者の原付はしまりんと同じ型のビーノです。なのでしまりん同様USB充電も無ければ荷物の積載スペースもありません。荷物の積載についてはまぁ遠出しないので良いとしても、充電くらいは出来たほうがいいなと思い、充電用のケーブルを買いました。
ブレーキスイッチから電源取れる……やつなんですが、ブレーキからは取れないんですよね。恐らくですが、しまりんパパもブレーキから取れないのでバッテリーから直で取ったと思われます。んで、みかねたおじいちゃんが道具を甲府まで買いに行って……というのが原作5巻、アニメ二期のあの場面なわけです。
ってわけで、筆者もあれこれ追加で購入し、あとは付けるだけ。
なんですが、ここらで眠気さんが限界を迎えたのでまた後日にしましょう。
タイトルの元ネタはこちら