ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

アニメと連休と引きこもり

やっぱできが良いんだわ

 

無事に全部切らず見てます

数日前に書いた、今期アニメの話。

ここ数年の傾向では、大抵2〜3話で筆者の体力が尽きてそのままフェードアウトしていくことが多いのですが、お陰様で(?)今日まで視聴が続いています。とと神は物語構成だけじゃなくCVまで含めて解釈一致という稀有な作品なので置いておくとして、やはりオリジナル若しくは原作未履修の作品は精神衛生上良い。

あとあれですね、ヨルクラ4話のED曲(JELLY名義)の中の人もちゃっかり40mPでしたね。

ここ数年、アニメのクレジットでかつてのニコニコうp主の名前を見る機会が増えて個人的にニコニコしてます。

ゆるキャン△もなんだかんだ制作会社変わっても雰囲気は変わらず作ってくれてるみたいで、いい意味で頭空っぽにして見られるのでいいです。しまりんの原付を見てると手前の原付を弄りたくなる衝動に駆られますが、実はあのタイプでビーノに取り付けられるサイドバッグってあまり売ってないんですよね。まぁあったとて遠出するわけじゃないので必要ないんですが。連休中の目標はUSB充電取り付けることです。

 

連休は全力で引きこもります

職場には帰省すると嘯き、実家には仕事だと嘯くことでどちらとも関わらない確かな意思を見せていく。


こんばんは、LITさんです。

黎2の周回プレイ、おかげさまでサクサクと楽しく遊んでます。プレイ効率を考えてイベントも4spg(サブイベ)も全部すっ飛ばそうと当初は考えたんですが、そんな時間効率に縛られてもどうしようもないので普通に遊び直してます。ちよっとナースーコンビの愛おしさにカプ厨発動してる以外は順当ですね。

なんだろう創から登場の新規キャラなのにどちゃくそ愛おしいじゃないですか。エスヨシュとも違うぎこちなさみたいなものがいいですよね。

あとは秘封の新作発売に向けて秘封を聞いたり東方原曲を聞いたり。

これは東方原曲でも秘封でもありませんが、初期神主曲としてはあまりの完成度に惚れ惚れしてます。あとやっぱEx曲かっこえぇと思ったり。


www.youtube.com

メイガスナイト、いいんだよなぁ。

 

とまぁかように引きこもってアニメ、ゲーム三昧しつつ寄席へ顔を出したり映画を見に行ったり、益々他者との関わりが薄くなっている自覚しかないわけですが、多分今はそういうブームが来てるんだろうなと思ってます。あちこちから足は遠のいてますが距離は変わって無くて、本来の向き合い方がこれだという、ただそれだけのお話。

明日から連休だ。引きこもろう、全力で。

プライバシーポリシー