ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

たまたまKalafinaの動画見たし久々にらっきょ見るかー

f:id:l-i-t:20220314200027p:plain

なんだかんだ言われてますが忘却録音好きですよ

 

Kalafina、何かの機会に一度でいいから再結成してくれないかな

仕事終わり、家に着いてYoutubeニコニコ動画を開くのが日課になっている。そんな悲しき社畜のナイトルーティンはいいとして、先日こんな動画がオススメに上がってきました。

www.youtube.com

おぉ、「あんなに一緒だったのに」のKalafinaカバーとは。

いやはや、今となってはもう二度と見ることが出来ないKalafinaの貴重な映像じゃないですか。ガンダムと言えばSEEDど真ん中世代の筆者としては、この曲とT.M.RevolutionINVOKEはセットで名曲なんですよねやっぱり。

通称モイもよろしく。気付けばこの動画も12年

 

しかしながら、ホント名曲なんよなぁ「あんなに一緒だったのに」

楽曲単体としてはもちろんのこと、SEEDを見た上で歌詞を見ると本当に歌詞の内容がね……キラとアスランの歌なんですよねぇ。思えば、SEEDの楽曲は物語の内容を反映しているものが多かった気がします。それらを経て行き着くのがCHEMISTRYの「wings of words」だっていうから完璧ですよね、ホント。

www.youtube.com

SEED、もっかい見直そうかなー……リマスタ版も出てるし。

 

結局のところ月姫からっきょかみたいなところある(個人の感想です)

白レンになら夢に取り込まれて戻ってこられなくても良い。

f:id:l-i-t:20220314194118p:plain

白レンボイスのCVミズハスが世界で一番だと信じて疑わない

 

こんばんは、LITさんです。

Kalafinaの音楽を聞いていると、まどマギとか空の境界が見たくなります。それほどまでに、あの作品におけるKalafinaの役割、梶浦由記さんの功績は大きいと思ってます。

 

らっきょ、これも久々に見返したいですね。

Ufotable制作の型月原作アニメは空の境界Fate/Zeroを履修済みのLITさんですが、個人的には空の境界の完成度は至高だと未だに思ってます。第一章の「俯瞰風景」がまず完成度ヤバかった。

www.youtube.com

ちょっとずつ劇場公開していったこの劇場版「空の境界」ですが、全部劇場に見に行くほど熱心なファンだった友人曰く、全部最高だったとのこと。筆者も全巻DVDを買いましたが、本当にどれも素晴らしかったですね。

改めて予告編を見たわけですが、やっぱりKalafinaの音楽があってこの作品は完成するなと。もちろん、奈須きのこが手掛ける最高の原作があってこそですが。奈須きのこの最高傑作ってなんだろうという議論を古い友人とすることがあるんですが、筆者は月姫空の境界を挙げたいところです。好みの問題だとは思うんですが、Fateは正直商業作品という物に寄せてる感があるんですよね。いやまぁFateを売るために法人化したようなものだとは思うんですが、やっぱり一時代を築き上げた月姫であったり同時期に手掛けた空の境界であったりは、売れる売れない関係なしの、奈須きのこが書きたいものを書きたいだけ書いた結果みたいな印象なんです。あの厨二病全開の設定やらなにやらを読んでワクワクしない中高生は居ないんじゃないかとすら、筆者は思ってます。

もうね、直死の魔眼ってワードが中二心くすぐりまくりなんですよねぇ。

 

あいにく、らっきょに関しては原作もDVDも実家。今度帰省した時にでも、持って帰ってきましょうかね。ゲームもリメイクしたし、月姫もアニメ化してくれないかなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、もうアニメ化してるって??????

 

いや……シエル先輩がパスタ食ってる同人作品とかLITさん全然これっぽっちも知らないんで。

 

ちなみに、リメイク版のシエル先輩は自分でも退くほど好みの眼鏡美少女になってました。

f:id:l-i-t:20220314195921p:plain

プライバシーポリシー