ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

マリオブラザーズワープ縛りでクリアしたことあったか問題

今でも色褪せない名作です

 

ポンきり、お前だと思ったよ

ねなしさんの新作がまさかのマリオブラザーズとは。それも、れっきとしたファミコン版じゃないですか。

期待通り(?)1面からしっかりポンコツっぷりを遺憾なく発揮してくれてありがたい限りです。これでポケモンだと人が変わったように綿密なプレイをするんだから、本当に人ってわからないものです。アルカディアドラえもんRTAも走ってますしねこの人。

最新はパート2。果たしてここからなんパートかかるかわかりませんが、流石に4パート位で終わるでしょう。それまで果たして、何人のマリオが犠牲になるのやら。っていうか、初代マリオブラザーズにコンテニューなんて裏技あったんですね。これはまじのガチで知らなかった。しかも、ゲームオーバー後タイトル画面でA+スタートとかいうバチクソ簡単なコマンドって。当時のキッズは全員知ってたんですかこれ。筆者にとっての↑X↓BLYRAくらいメジャーだったんですか。

 

たぶん、全部一度はクリアしてるはず

初めてプレイしたマリオシリーズはマリオワールド。

こんばんは、LITさんです。

 

今なお脈々と続いているマリオシリーズですが、そのすべての作品を完全攻略した人間は世界中にどれくらいいるのでしょうか。筆者と任天堂ハードのお付き合いはゲームキューブで終了していますので、筆者が最後に遊んだ作品はマリオサンシャインになります。ちなみに青コイン取得のシャインが取り切れず完全攻略には至っていなかったようなそうじゃなかったような記憶がありますが、そもそものメモリーカードをどこかへやってしまったので最早どうにもなりません。

そんなマリオシリーズの初代ですが、果たしてワープを使わず全ステージ攻略したことがあったかどうか。おぼろげな記憶ですが(総裁選候補者語録)、たしか一度はクリアしたことがあったはずです。コレクション版ですが。そもファミコンのプレイ環境が家にはありませんでしたのでね。コレクションつながりで言うと、2は間違いなく全ステージやってます。9面をプレイした記憶があるので間違いありません。3……は間違いなく。えぇ、全ステージしっかり記憶にあります。まぁ3はワールドが一つ一つ特徴的ですからね。USA……もたぶん。というかUSAのワープは魔法の薬で裏(?)へ行ってからのツボという二段構えなのでそもそもが見つけづらいのでほぼ使ってなかったと思います。というか多分知らないまである。攻略本持ってたのにね。

スーファミ作品なぁ。今やったらクリアできるんでしょうか。動体視力は間違いなく落ちてますよね、ハイ。

プライバシーポリシー