ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ポンきりのポケモンが完結したので観てて面白かったポケモンの縛りプレイ動画を雑に紹介したい

3DS持ってればVCで遊べますね

 

最初に観たのはワリオランドでした

ポンコツきりたんことねなしさんのポケモン赤縛りプレイ動画が完結しました。

最初こそどうなるのかと不安しかない始まりでしたが、無事全25パートで走り切ることが出来たみたいです。ちなみにタイトルに「軽く縛って」と書いてありますが、縛り内容は決して軽くないので追走者が出ることは……ないでしょうねぇ。

ポケモンに関しては相変わらずにわかでしかない筆者としては、技の命中率やら威力やらを計算しながら効率的にプレイしていくっていうこの手のスタイルは観ていて本当に気持ちが良かったですし、その中でガバをやらかしていくのはやっぱりここのきりたんらしくていいなぁと思いました。

ガバはなんでもなおしで治らない。LITさん覚えました。

 

基本的に赤緑青ピカしか観てません

世の中いろんなプレイの仕方があるわけで。同じようなことをやろうとは思いませんが、見ている分には非常に楽しいわけです。ということで、筆者が過去に見てきて面白かったという縛りプレイ動画を雑に紹介していきます。

 

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)を攻撃力ポッポ1匹でクリアする

攻撃力ポッポという不名誉な称号を持つ、イワークさん。そのイワークさんを使って攻略する、それもイワーク一匹で攻略するというとんでもない企画がコチラ。Part1を見てもらえれば分かる通り、イワークってまじで攻撃力ポッポなんですよね。色々とズルしてLv3のポッポを野生から捕まえて始めているわけですが、トキワの森の虫取り少年がくりだすビードル相手でも一撃で倒せないという……それもいやなおと3回積んだ後っていう。いかにして難敵カスミに打ち勝ちポケモンリーグを制覇していくのか、それは見てのお楽しみです。

 

初代ポケットモンスター青_RTA_2時間6分9秒39(参考記録

こちらは青版のRTARTAのお供にはニドキングがいいらしいという知見を筆者はこの動画で知りました。もちろん追走する予定はないし、そもそも青版持ってないし。個人的に青版の動画って赤緑に比べて少ないのもあって新鮮な気持ちで見ていました。あとやっぱりRTAのなので随所に効率的なプレイの仕方が見られたり、通常プレイにも普通に活かせそうなプレイの仕方があったりと、なかなかどうして見応えのある内容に仕上がってましたね。

 

ポケモンピカ版 バトンパスレギュRTA 3時間30分36秒

バトンパス、とは一体。というところから説明が必要になりますが、それは見ていただければわかることです。この縛り、絶妙に厳しすぎず簡単すぎず、それでいてRTA要素も加わっていくので非常に見応えのあるプレイになっていました。あとピカチュウコスしてるツリエル姉貴兄貴が可愛い。歴戦のRTA走者だけあって、研究された走りと若干のガバが相まって、非常にいい動画になっています。同じようなバトンパスレギュのRTAは他にも上げているので、気になった方はぜひそちらもどうぞ。

プライバシーポリシー