ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人間は車に轢かれれば割と簡単に死ぬ

f:id:l-i-t:20160419042928j:plain

■総選挙の話

政治にはあまり興味ありませんが、モバマスの総選挙は注目していきたい、そんな私ですごきげんよう

中間発表を見て驚いたのは、声無しキャラの躍進でしょうか

よしのん、ぼののさんは総合トップ10に入るなど大健闘の模様

うちの安部菜々も、引き続きよろしくどうぞ

 

■人生何が起こるかわかったもんじゃない

知り合いが警察のご厄介になる話を聞きました

20代の青年なのですが、平たく言うと人を轢いたそうです

相手は亡くなりました

ニュースにもなったようです

 

死亡事故を起こすとどうなるんだろう…知らなかったので少し調べてみたところ、実際に実刑判決が下されるケースは殆どないことがわかりました

余程悪質なケースでない限り、執行猶予がつくそうです

それを聞いて少し安心したのですが、それでも心情的に会社から去らざるを得ないのでしょうね

当たり前のことなんですけど、たったそれだけで人生ガラッと変わっちゃうんだなぁと考えさせられる出来事でした

 

意外と周りの人間がしっかりしているせいか、それとも単に友達が少ないからなのかはわかりませんが、思いの外警察のご厄介になった知り合いって少ないです

せいぜい、知り合いの兄弟が電車に飛び込んだとか、酔っ払って人ン家の前で寝てたら朝起きてきた住人に通報されて御用になったとか、そんな程度のものです

あまり親しい友人ではありませんでしたからあまり気にも留めなかったのですが、今回の知り合いは以前割と長い間一緒に仕事をしていた人間でした

何度か顔を合わせていたこともあり、割とダメージを受けていたのには自分ででも驚きですね

車の運転程怖いものはない

そんなことを肝に銘じて生きていきたいものです

 

なんだか真面目で少し湿っぽい記事になってしまいました

くまみこを見てるとまちちゃんをえっちな目で見てしまうことだけ報告して締めたいと思います

それではまた。

プライバシーポリシー