ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のいる生活

f:id:l-i-t:20160419203115j:plain

猫だってそりゃあだらけたいときもあるさ

 

■犬よりも猫が好きです

今年のヤクルトは投手面に不安が残りますね

勝ちパターンとしては秋吉→ルーキ→(ペレス)→オンドルセクが安定してきている感じがしますが、秋吉の飛翔はちょっと心配です

いいプレーを見て思わず叫んだところを、猫が「うるせぇよ」みたいな目で見てることがしばしば

そんなうちの猫との暮らしは、今年で3シーズン目を迎えます

家に帰って猫がいる、それだけで元気になるから俺も大抵適当な性格してます、はい

 

■蛇口から水が出ることを覚えさせたのは唯一間違いだと思ってる

そんなうちの猫、体重は7kg弱と、デブ体格のいいやつです

肉球がもふもふしていて気持ちいいのは勿論、文字通りのもちもちぽんぽんも魅力なのです

メチャクチャ甘えん坊な性格で、外から帰ってくると擦り寄って来て「遊んで遊んでー」とばかりに鳴いてくるところが可愛いやつ

ただ、いつだったか蛇口から水を飲むのが面白くて飲ませていたら、それ以来水入れより優先的に蛇口に走るようになってしまったんですよね

勿論自分でドア開けることもしなければ蛇口をひねるなんて真似もしないわけで

「なぁーぉ」という声で呼ばれるたびに、ドアを開け、蛇口をひねるのは飼い主こと俺

 

自分の水くらい自分で調達してくれませんかねぇ…

 

そんなことを思いながら、猫を膝の上に招き入れます

あったかいんですよ、こいつ、ホント

プライバシーポリシー