ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

チケット

ã大ç¥ä¸éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

有名なチケットもぎりの人

 

当落発表の瞬間はドキドキするよね

オリンピックのチケット、当落が出たみたいですね。
当落発表の翌日、ラジオを聞いていたらパーソナリティの方も応募していたようで、その話題を取り上げていました。
やっぱり地元開催ということもあって、応募数も相当なものになったとかなんとか。発表直後はチケット申し込みのサイトが落ちてたなんて話も聞こえてきているので、やっぱりそれだけ注目度が高いんですねぇ、オリンピック。

 

……まぁ、ホンネを言えば大して興味ないんですけどね、オリンピック。
やるな、とまでは言いませんし楽しみにしている人の前でとやかく言うつもりも毛頭ありませんが、なんとなーく右向け右でオリンピック万歳、ネガティブなやつは非国民!! みたいな空気感には早くも辟易気味な人もいるのは確か。
まぁなんだ、ブログでくらい言いたいこと言っておきましょ、精神衛生上ね。

 

「うれしい」「残念」 千葉県民悲喜こもごも 東京五輪チケット抽選発表(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

 


当たるも八卦、当たらぬも八卦、死ぬ気で再販を取りに行くのもまた一興

比較的チケット運が良い方……と自負している筆者です。
これまで申し込んだチケットは数多くありますが、割と当選率が高いんですよ、これが。日頃の行いがいいからでしょうか?

 

 

 

ããåã¯ä½ãè¨ã£ã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

いや、それはないですね、ハイ。


今年もまっきーのコンサートに何公演か応募し全て当選していますし、来月に迫ったケムリクサのファンイベントに至っては昼夜どっちか当たればいいや精神で応募したらまさかのどっちも当選という結果が待っていました(もちろん昼夜通しでいきますよ?)。


当落発表の瞬間っていうのはいつもドキドキするものです。

そしてずっと覚えているのは、決まって落選した方。今でも覚えているのは、やっぱり以前ブログにも書きましたニコニコ同窓会(通称ニコ同)のチケットでしょうか。
割と舐め腐った感じで申し込んで気楽に待っていたらまさかの落選という結果、そして待ち受ける40秒完売の再販チケット。アレは本気で狙いました。そのお陰でいい思い出もできたし、ニコ同きっかけで出来たつながりもありましたし。

 

それともう一つ、これは再販もなくどうにもならなかったイベントがありました。

もう数年前のことになるんですが、ハートキャッチプリキュアBD-BOXが発売になって、その発売記念イベントがあったんです。応募資格は、BD-BOX(全2巻)を買っていることで、チケット総数がどれくらいだったのかはわかりません。

f:id:l-i-t:20190622183741p:plain


事前公表された内容としては、演者さん達が出演したトークイベントということだったんですが、これほんっとに行きたかったんですよね。割と飛び飛びで追ってるんですごくアレな評価になっちゃうんですけど、ハートキャッチとプリンセスはほんっとに面白かったんです。あとはまぁハートキャッチに関しては演者さん達の大ファンということもあり(ムーンライト役の久川綾さんに関してはもうどの作品と挙げるのも難しいくらい色々ありましたし)当たれ当たれと願っていたんですが、結局叶わず。

せめてリリカルパーティーみたいに円盤収録とかあればよかったんですが、それもなく。今となってはどんな内容だったのかという想像だけしか出来ない幻のイベントになっています。

 

7月に入ったらSON団のチケット発売もあります。
あちらは先着順なので買い漏らすということはないと思いますが、例によっていい席を頑張って取ろうと思ってますので、よろしくおねがいします(?)

プライバシーポリシー