ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休日を満喫した

ヒトカラはいいぞ

 

本当はこの記事が昨日の記事になる予定でした

マクラが長くなりすぎるのが筆者の悪い癖。

どうも、来月も遊ぶ予定ばかりが埋まっていくLITさんです。

武器っ娘はいいぞという話を昨日書きましたが、もちろん美少女+日本刀も大好物です。

シャナはもう言わずもがなって感じですよね。

ãç¼ç¼ã®ã·ã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いや、そこは贄殿遮那構えてるところじゃないんかーい、と突っ込まれそうですが目についた可愛いシャナがこれだったものでつい。

 

あと、好きだったのは築地俊彦先生の代表作「まぶらほ」より神城凛ちゃん。

é¢é£ç»å

いや、だから刀どこやったのよって突っ込まれそうですが以下略。

まぶらほはホント、作品としても面白いんですよね。筆者の知る限り、今や一般化したハーレム系ラノベの走りではないでしょうか。凛ちゃん、普段はクール系なのにちょっとぽんこつでちっちゃくてたまに眼鏡とかいう筆者を殺すための存在みたいになってます。

 

あとは最近プレイしてるゲーム「あいりすミスティリア」よりコト

ãã³ãã»ã¢ã¦ã«ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

だから刀はry

コトは初プレイの時からずっとPTに入れて活躍してくれてる我が冥王ガールズ(クソダサネーミング)の中でも本当に頼もしい存在です。でもって実に妹属性値が高いときたもんだ。いやまぁそれは半分冗談としても、ストーリーもいい味出してるんですよね。これからもよろしくね。

 

 

あれ、武器っ娘の話は??

 

休日も早起きするとか偉すぎる

またしても長いマクラになってしまった。

めげずに本題です。なお本題の方が短くなるのは当ブログあるあるですのでご承知おきを。

 

昨日はおやすみの日。

……というのに目が覚めてからしばらく気づかず、朝ごはんの支度をしている最中にふと思い出しました。せっかくなのでちゃんと朝ごはんを食べ、調子に乗って掃除機までかけてしまい(調子に乗らないと家事しないタイプ)、この時点でなんと8:30。

 

ちょっとね、自分を褒め称えましたよ。

何しろ休日にですよ? ちゃんと朝ごはんを食べですよ? 普段はめんどくさがってやらない掃除機かけまでしてしまったわけですよ?

 

もうね、ご褒美でしょこれは。

 

ということでお仕事

f:id:l-i-t:20190828185114p:plain

ではなくカラオケ行ってきました。

 

エスヒトカラです!

エスヒトカラって書くと救済してくれそうな雰囲気満々ですね……

 

なんだかんだガッツリとヒトカラ来たのは久しぶりなもので、まぁ声が出ないこと。年々声は出なくなっていってます。潰すのは上手くなってるんですけどね。それでも楽しいことには変わりない。好きな歌を好きなだけ歌ってはしゃぎまくって汗だくです。エアコンもね、付いてるんですけどね、あんまり強くすると喉乾燥しちゃってアレなんですよ。

だから、終わる頃にはホントに3時間のライブやりましたみたいな疲労感と汗をまとったまま出てくることになるわけです。

いやぁ、ガッツリ楽しんだ。楽しかった。

本日のあと一点足りない子たち。

 

そして3時間歌って1ドリンクついて500円で釣りが来るという奇跡。

ありがとうま◯きねこ。

 

 

昼食を摂り、軽くお昼寝までしてしまうという優雅な休日を満喫する筆者。

しかし、休日はこれで終わらない。

今度は近所の喫茶店に赴き、美味しいコーヒーに舌鼓を打ちながら読書に没頭してきました。

光源の少ない店内は読書にやや不向きかもしれませんが、穴場的な場所なので人もさほど多くなく、本当にゆったりとした時間を過ごせました。

茶店のコーヒーって家で飲むのに比べてやっぱり一味もふた味も違うんですよね。飲んだ時の舌触りって言うんでしょうか。あれがぜんぜん違う。久しく缶コーヒーを飲んでいない筆者ですが、缶コーヒーのガツンとくる苦味はもうダメかもしれないですね。苦味の中にもしっかりと美味しさがあるのがコーヒーの醍醐味です。本なんてどこでも読めるとは思うんですが、そこをあえてお金をかけて他所で読むというのがまたオツなんですよ。なんだかちょっとした贅沢気分を味わってるような、そんな感覚。

 

そんなこんなで休日をたっぷりと満喫できました。

早起きは三文の徳とは言ったもので、ほんと早起きはするものなのかもしれません。これで海辺なんて歩いてた日には大金が入ったお財布を拾っちゃったりして。

いやまぁ拾ったところでそれを夢だと言い張ってくれる嫁さんはいませんし、それで仕事に精を出すとは思えない性格なのであれですが。


三遊亭円楽(六代目)「芝浜」<有頂天落語>

 

円楽師匠の芝浜。本当に大好きです

プライバシーポリシー