ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ヒトカラおじさん、今月も無事に歌い切る

今日はJOYSOUND

 

最長8時間ドリンクバー付き1,300円

趣味がヒトカラだと、どうしてもお金が心配。筆者が行く近所のカラオケ屋は、平日はフリータイム1,300円でドリンクバーが付いてくるというなかなかに良心的なお店です。何より、部屋が多い。何度か通っていますが、満室で待ったり追い出されたりしたことがありません。

ドリンクバーなのも嬉しいですよね。フリードリンクでいちいち注文しなきゃいけないところだと、歌ってる最中に店員さんが……みたいなことになりがちです。人が気持ちよくくるみぽんちお歌ってるところに店員さんが入ってきたらもう目も当てられないじゃないですか。くるみぽんちおを高らかに歌って成立するのはパリピ孔明の歌担当の人くらいです、あと海斗さん。

 

しかしながら、筆者はまだ地元のカラオケ屋に勝てる店を知りません。

 

その額……驚きのフリータイム600円(ドリンクバー付き)

 

高校生の頃からずっとお世話になっているカラオケ屋さん。まだまだ地元で絶大な支持を得ているのか、大手カラオケ屋が進出してきても秒で潰れていきます。そりゃそうだ。ちゃっかりドリンクバーにソフトクリームが併設されているのもポイント高いのでまじ筆者の強い味方です。

 

今は遠き理想郷(9割)

JOYSOUNDをご覧の皆さんこんばんは、ヒトカラおじさんです。

 

仕事終わりに突発的に「よし、カラオケ行こう」って出来る環境は本当にありがたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

まぁ、その職場と今辞める辞めないの交渉真っ只中なんですけどね。

 

 

16時スタートで20時までの4時間。最初は歌い慣れてるボカロ曲をちらほら。歌う度に思うんですが、40mPの曲好きなんですよね。

飴ちゃんなんだよなぁやっぱり。

 

それと今回、やってみたかったのがJOYSOUNDの「コラボ機能」

dd-katy.blog.jp

ケイティさんがブログやTwitterで載せていて「そんな機能があるのか」と驚いたので早速やってみようというアレです。ほら、LITさんに一緒にシアワセうさぎを歌ってくれるような超絶歌うまガールの友人なんていn――いや、ひとりおったわ。化け物みたいな歌唱力の友人が。まぁそれはおいといて。

 

なるほど、これは楽しい。

気軽に他人とコラボできるのいいですね。次は「秋想い、」あたりやりたいです。でもあれ、男性パートがシアワセうさぎ以上にワケワカメなので要練習です。

 

その後は、恒例になった「出もしないALFEEを歌おう」のコーナー。

www.youtube.com

メリーアン……定番だし大好きなんだけどなにげにクソ難しいんですよね。LITさんはALFEE楽曲の中でも比較的櫻井さんボーカル曲に惹かれる傾向があるんですが、まじで櫻井さんにしか歌えないのでは? と歌うたびに思ってます。

www.youtube.com

同じく櫻井さんボーカル曲のクソカッコイイウルトラマン主題歌「英雄の詩」

入りの「見えない」櫻井さんのグッと来る低音が最高にかっこいいしサビは最高に盛り上がる曲なんですが、一生歌い切れる気がしません。一応録音はしたんですが、あまりにアレなのでお蔵入りです。

 

その後、なんともなしにバンプの「天体観測」を50億年ぶりに歌いました。学生時代に友人たちとカラオケに行くと誰かが必ず入れるド定番曲でしたね。そう、バンプなぁ……いいよなぁ、懐かしいなぁ……

 

なんて事を考えてたせいでしょうか。

ガチで100億年以上ぶりにマイヤヒ歌ってましたよねこの人。

www.youtube.com

そういう流れなのでもすかうも歌ってしましました。

www.youtube.com

改めて歌って初めて知ったんですが、POP STARっていい曲ですね誰ですかずっとVIP STARしか歌ったことなかった人は。

www.youtube.com

会社はブレイクしてしまっても社歌は一生残り続けてるの最高ですよね。

www.youtube.com

 

いやぁ、実に2005年くらいしてましたね!

Flashアニメは筆者の永遠の青春です、ハイ。

次は仲間由紀恵さんの恋のダウンロードを完璧に歌えるようにして望みたいですね。

www.youtube.com

もうそろそろ本人のプロフィールからも抹消されてそうな歌手活動。

 

あとはいつもどおりまっきーを歌い尽くしていたらお時間です。

いやぁ、やっぱりヒトカラ最高ですね。みなさんも、歌いたくなったら是非お近くのカラオケ屋へ。

 

いつでも挑戦をお待ちしております。君のうた全イチのLITさんでした。

プライバシーポリシー