ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ヒトカラおじさんは月末を倒したので歌う

デンモクDAMよりJOYのほうが好き(これはDAM

 

あとひとりほしい

このブログが最近社畜日記になりつつあるのを薄々感じているのは筆者だけでしょうか。それもそのハズで、実際多忙社畜を極めまくってるというのはなんとなく感じてらっしゃる方もいることでしょう。

まぁ実際はダラダラとTwitter見たり他人のブログを読んだりネットニュースを見たりしながらヘラヘラと仕事してるんでアレなんですが、来月くらいにはもーちょい効率よく終わらせたい気持ちです。実際問題もう一人居たら随分とラクになるとは思うのですが、ないものをねだってもどうしようもないですしね。

なんやかんや言ってますが、こうやってブログが更新されてるうちは元気な証拠です。寝れば忘れる性格なのと、近所のスーパーの店員さんが眼鏡美少女なのを考えればプラマイゼロ、通勤電車の中で眼鏡美少女jkを見かければトータルプラスみたいなもんなので。ほら、ソフバンのハゲだってどんなに赤字垂れ流してもヤフーとかアリババみたいな満塁ホームラン一本で勝ちに転じたみたいはところあるし、人生も投資と同じでトータルでプラスならそれで良いんだようん。

 

news.yahoo.co.jp

いや今回は派手に負けてんなオイ。

 

やっぱカラオケは1人に限る

その昔カラオケ機種にはUGAというものがあってじゃな……と老人ムーブが止まらないLITさんですこんばんは。

たしかJOYSOUNDに吸収されたんでしたかね。結局今でもJOYSOUNDDAMの二大勢力は変わることなく。みなさんはどっち派ですか?

 

昨日は、またしてもご無沙汰になっていたヒトカラをキメ込んでました。

お陰さまで10月を倒して無事11月を迎えたので、これはヒトカラしかねぇ!! と言わんばかりにいつものカラオケ屋へ。前も書いた気がしますが、ドリンクバーがついて夜でも1時間700円は都内なら破格です。ちなみに筆者はずっと水ばかり飲んでます。

 

うーん、この見事な迄の趣味に全振りしたボカロ曲。みきとさん今でも聞くくらい好きなんですが歌えるのが圧倒的に少ないっていうね。人と――こと社長と飲んだ場で歌うにはボカロはちと微妙なのもあるので、やっぱヒトカラは最高ですね。そして今日は、勝手な次回まっきーコンサートの曲予想カラオケです。

以前の記事で、おそらく00〜10年くらいまでの楽曲が多いんじゃないかと書きましたが、

 

l-i-t.hatenablog.jp

その中から筆者が予想する(というか単に聞きたい)曲を選んで歌ったのがコチラ。

以前の妄想コンサートセトリでも組み込みましたが、「明けない夜が来ることはない」はまじで生で聞きたすぎる。あとほんとに歌詞が好き。そして全体的に「あまりコンサート等でかかってなさそうな」ラインナップにしてます。次回ツアーのコンセプトのひとつがそれなので、定番曲を外しつつ今のまっきーが選ぶなら……という妄想の産物ですね。

あと、この中でコンサートで聞けたら泣いてしまうのは「夜空にピース」でしょうか。サビの高音が本当に気持ちよくて、なにより歌詞が本当に素敵な楽曲なんです。

あと数曲は世代縛りを外して歌いたい曲を歌い(「ハロー!トウキョウ」入ってるDAMは神)、最後に「どんなときも。」で締めです。来年は最後にみんなで歌って終わりたいね。

 

あー、楽しかったホントに楽しかった。また近いうちに行こう。

プライバシーポリシー