ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

SSRは誰を選ぼうか

f:id:l-i-t:20190925225731j:plain

これは無料10連で引いたSSRクレア(恒常)

 

仕事終わり、車を走らせていると前にハイエースが走ってました。

そう、ハイエースする」という動詞でお馴染み、あのハイエースです。

ãã¯ã¸ã©ãã¯ã¹ããã¤ã¨ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

いやいやいや、待って待って。

 

風評被害!!

 

ハイエースってそういう車じゃないですから。

もうね、そういうのはけしからんのですよ。張本勲ならもうここで喝ですよ喝

ãåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近ラジオの影響で張本さんがやたら多方面に詳しい人みたいになってますが、きっと捏造です(深夜の馬鹿力リスナー並みの感想)。

f:id:l-i-t:20190925223705p:plain

でも今週のカルタのコーナーはホントに光ってた。ずっと笑ってた。

 

で、そんなハイエースだったんですが……ナンバープレートを見ると8ナンバーだったんですよ。

ãï¼ãã³ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※8ナンバー=ざっくり言うと特殊車両、改造車

 

改造車って言うと違法改造みたいに思われますが、パトカーも救急車もキャンピングカーも8ナンバーなので、まぁそういう車です。

ただ、ハイエースで8ナンバー付けてると…………なんとなく邪推してしまったりして。

一体どんな改造を施した素敵仕様のハイエースなんだろう、と。

そのハイエースで一体何をハイエースするつもりなのだろうか、と。

 

 

いやまぁ、それこそ先入観から来る風評被害ですが。

昔は8ナンバーにしておくと税金やすかったりした時代もあったんですが、今は関係なくなっちゃった(排気量で金額決まる)ので8ナンバーのバン見なくなりましたね、そう言えば。

 

あいミス9章が公開されましたが

24日にあいミス9章が公開されました。

と言っても、筆者は未だプレイできてないので感想はもう少しあとになりそうです。というか果たしてメインストーリーは全何章構成を考えているんでしょうか。この手の物語がちゃんと進むブラウザゲーをプレイしたことがないのでわからないんですが、物語自体は相当気に入ってるのでこのまま盛り上がっていって欲しいなと願うばかりです。

 

さて、一周年記念で毎日無料10連を回したり限定ラディスのために10連回したりしているうちに、気がついたら聖装の蒼欠が2,000個溜まってました。

f:id:l-i-t:20190925224910j:plain

まぁ、早い話が期限付きの天井ですね。2,000個で好きなSSR(一部限定有り)と交換できるってやつです。お気に入りであるところのコト、ラディスに関しては限定出る度にちゃんと引いてるのでそっちは心配無用。

f:id:l-i-t:20190925225157j:plain

f:id:l-i-t:20190925225200j:plain

f:id:l-i-t:20190925225204j:plain

いやまぁこの二人の場合そもそも限定SSRが少なすぎるというのもあるんですが、なんででしょうね……って理由は分かってます。そりゃあ中の人がどう考えても忙しいからなんでしょう。

コト役の藤咲ウサさんも、ラディス役の小鳥居夕花さんも、第一線で活躍されてる方々。収録やら何やら考えたらSSRが少ないのも納得です。

 

そんなわけでSSRは誰にすべきか。まぁ、性能見ながらSSR持ってないキャラを産めていきたいかなと思います。攻略ウィキを見る分にはSSRベア先生で開幕全員即死を狙えるとか、SSRウィルでひたすら相手眠らせて一方的に攻撃しかけるとか見た気がします。

なんやかんや再開したらマイペースに楽しめてるあいミス。キャラと音楽と脚本はホントにいいので8月ゲーの入り口としてどうぞ。R版は更にいろいろ楽しめますので……そちらもぜひ。

プライバシーポリシー