ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

餃子パーリィ

「チャオズ」の画像検索結果

チャオズ

 

家でご飯食べるから帰る

上司の卒業EV……もとい、職場の歓送迎会が先日ありました。

 

なんだかんだ今の部署に異動して4年程一緒に仕事してきた上司。

今の仕事始めてから何人も上司は変わってきましたが、その中でも色々良かったなぁと思う人でした。

個人的に世話になったこともあった人なので歓送迎会に参加すること自体はやぶさかじゃないなと思ってたんです。

 

 

 

が。

 

問題がひとつ。

 

今回の歓送迎会。いろんな部署の人達がごっちゃになった大宴会みたいな場に、いつの間にかなってたんですよね……

何を隠そうどんちゃん騒ぎの飲み会というのがあまり、というかかなり好きじゃない筆者。結婚式行きたくねぇって話でも書いたんですけど、どう考えても陰か陽かで言ったらドの付く陽じゃないですか。

「陰陽」の画像検索結果

なーんかもう呑む気分にもなれず、乾杯だけ付き合ってずーっとお茶飲みながら料理バカ食いしてました。お値段の割に量もクオリティもショボかったですが、その分アホみたいに食ったので腹は膨れました。

 

社会人の飲み会ってやだなーって思うのがもうひとつあって、途中で誰彼構わずお酌しようとしてくるじゃないですか。あれがめんどくさい。勝手に呑ませろ下さい。

仕事始めた頃なんかはね、一応下っ端らしく気を遣おうなんてことをやろうとしたこともあったわけですよ。でもね、もうこの年になると……というか3年目くらいから無理だって気づきましたね。俺は勝手に飲むからお前も勝手に飲め。

 

最終的には「家に帰って1人で呑むんで今日はのまないです」みたいな石田彰さんばりの断り方してました。

 

家に帰ってどうぶつの森の動画見ながらいつものハイボール飲んだんですが、最高でしたね、ハイ。

 

パーリィナイト

毎夜動画を見ながら安酒をあおって寝る人ことLITさんです。

目下これが一番の幸せですね。猫もいるし。

 

おつまみは大抵コンビニのスナックとかジャーキーとか、極力手のかからないもの。

ローソンの辛口ビーフジャーキーがたまらなく好きです。

「ローソン 辛口ビーフジャーキー」の画像検索結果

これがねぇ、死ぬほど辛くて涙出るくらいなんですけど(筆者基準)美味しいんですよ。んでもって、めちゃくちゃ酒が進む。

 

そんな中、いつも行くスーパーで見つけちゃったんですよ。

「餃子 チルド 30個」の画像検索結果

30個入り198円

 

これですよ、これ。

もうね、全部焼いちゃう。

 

 

 

えぇ、猛烈に食べましたね。

 

それはもう食べて。

 

それはもう飲みましたね。

 

 

 

 

翌日の体重計が叩き出した数字は見なかったことにしました。

 

……ま、まぁ、たまにはね?

プライバシーポリシー