ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人はなぜクチャクチャになるまで酒を飲み酒に溺れるのか

クチャクチャになると人は土下座をする、ということを説明させられる全然関係ないキリショーさん

 

往来で寝たことはありません。まだ

先日、社長主催で飲み会が有りました。お前ずっと酒ばっか飲んでんじゃねぇかと言われそうですが、言わせて下さい(©槇原敬之


www.youtube.com

 

えぇ、その通りです。

 

そうですとも。LITさんと書いて人の金で酒を飲むおじさんと読みます。決して合法的に眼鏡美人と酒が飲めるからではありません。たまたまです。たまたま「VIPと一緒にお酒が飲める」って聞いて行った先が高級ホテルの一室だった、みたいなものです。LITさんは買われたんです! 全部、全部アイツの仕業なんです!!


などということを言うと裁判まで発展しそうなので早めに言っておくと、まじでそういうのじゃなくて。後輩がもうすぐ試用期間終わって正社員になる(予定)のでその前祝いと、眼鏡美人の婚約祝いです。

その飲み会がねぇ……まぁ後輩が馬鹿みたいなハイペースでよく飲むこと。スタートからレモンサワー、レモンサワーと優しめなお酒だったので大丈夫かと思いきや、そのペースがまじで早い。目を離した隙に酒を頼んでいて、気付くとグラスが空になっているという。

で、結果1軒目でだいぶフラフラになるっていう。強制送還しようかと思いましたが着いてくるっていうのでそのまま2軒目(社長行きつけのスナック)へ。そこでもまぁーー騒ぐし女の子によく絡む、おまけに絡み方が雑だからもうね……結局終電近くまで飲んで、そのまま電車に放り込んで筆者も帰りました。

人ってよくもまぁあんなにクチャクチャになるまで酔っぱらえるもんだなと感心するほどに、見事なまでの飲みっぷりでした。でもまぁ楽しかったんならいいんじゃないですかね、うん。

 

 

翌朝

後輩「……す゛み゛ま゛せ゛ん゛、死ぬほど具合悪いんで今日休んでいいですか……」

死にそうな声の後輩からの電話に思わず笑ってしまいそうでした。ごくろうさまでした。

 

オマケ

f:id:l-i-t:20240315071809j:image

不適切にもほどがある

 

ネカフェ泊にも慣れたもんよ

見知らぬ土地でネカフェを探すのにもすっかり慣れました。こんばんは、プロ帰宅難民のLITさんです。

 

ありがたいことに、最近は帰れなくなるほど酒飲むことはなくなりました。社長と飲みに行っても程々でやめてますし、外で1人で飲む時は尚の事です。

ただまぁ、LITさんもご案内の通り酒はよくやらかしてますのでね。それこそ、前の会社に入りたての時はマトモに酒の飲み方も知らない小僧でしたから、筆者もずいぶん色々やりました。

ヘロヘロになってタクシーで家に帰って、翌朝自宅の駐車場に車が無くて焦って交番に駆け込みそうになったり(飲み会場所の近くに置いてきたんだからそれはそう)、カラオケもよく知らないものだからテキトーに歌ったバチクソ高い曲を以降ずっと歌わされる羽目になったとか、上司とサシ飲みしてる時にスヤァと寝落ちしてたとか、まぁほんとね、色々有りました。

結果今こうしてそれなりに元気に生きてるので、まぁ良しとしておきましょう。明日は待ちに待ったまっきーコンサート初日。今年も全力でレポります。頑張ります。お楽しみに。

プライバシーポリシー