ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

Spotifyが思いの外便利で助かった

f:id:l-i-t:20200128200840p:plain

これもまた食わず嫌いしてたサービスのひとつ。便利じゃん

 

喉はちょっとずつよくなってきました、おかげさまで

ぐわんば。

物理的コミュ障状態から少しずつ脱却しつつあるLITさんですげほんごほん。結局病院には罹ってないんですがきっとたぶん良くなってきてる感覚があるような気がしないでもないので大丈夫ってことにしておきましょうそうしましょう。

これもひとえに響声破笛丸のおかげ。

【第2類医薬品】響声破笛丸エキス顆粒G 12包

【第2類医薬品】響声破笛丸エキス顆粒G 12包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

カラオケで喉やっちまった時には大変重宝しております。

まぁ今回みたいに壊滅させちゃうとさしもの響声破笛丸をもってしてもダメだったみたいですが、飲んだ分治りが早くなってると思いたいですね。治ったらカラオケでしばらくサンホラの練習します。色々とあやふやな部分が多いなぁというのもありましたし、なにより輪∞廻で高得点取りたいというアホみたいな目標があるので。

www.youtube.com

ちゃんとカラオケに入ってるしどうやってるのか知らないけどこれで95点とってる猛者がいるとことを観測してしまったのでガンバリマス(?)

 

サブスクについては普段はアマプラくらいしか使ってません

先日の突発サンホラカラオケオフ。

それなりにサンホラー歴が長くなった筆者ですが、カラオケで歌えるかと言われると歌える曲は結構限られる……というか、歌ってこなかったが故に歌える自信がない曲が多くありました。

どうしてもヒトカラじゃないとサンホラの曲って歌えないんですよ。それでも地元にサンホラ好きな友人がいるので彼と行くときはいくらか歌えるんですが、それでもさすがにサンホラ知らない友人達とカラオケに行って光と闇の物語(7:37)や冥王(8:09)を歌うわけにもいかず……(どっちもヒトカラでは歌うけどね!)

そんなわけで道中ではしっかり不安な曲を聴き込もうとウォークマンをもってバスに乗り込んだ筆者。さぁ、不安な曲はしっかりと聴き込んでいきましょう。

 

 

 

そう、意気込んだ矢先。

 

 

ハロウィンと夜の物語の音源が……ない……

f:id:l-i-t:20200128194646p:plain

 

いやいやいや、CDあるの確認しましたよ?

確認して、そういえば取り込み忘れてずっとしまいっぱなしになってなぁと思って……あとから取り込みしようとPCのところに置いて…………そのまま?

f:id:l-i-t:20200128194823p:plain

 

いやいやいや、大ピンチです。なんとかして(最悪Youtubeの音源でもいいという気持ちで)ググってみたところ、なんとSpotifyとやらで聞けるというじゃありませんか。そういえばなんかそういうサービスがあるというのをどこかで耳にしたことはあったんですが、使ったことがありませんでした。

とにかく藁にもすがる思いでアプリをDLし、会員登録を済ませた筆者。数分で終わりました。

 

そして「お気に入りのアーティストを3人選んでね」みたいなのを終えるともう好きな曲を聞ける状態。試しにサンホラを見てみると、アルバムはNeinが、シングルはハロウィンとヴァニスタ、少年は剣を・・・が聞けるという嬉しいラインナップ。

f:id:l-i-t:20200128200440p:plain

アルバムはいざしらず、少年は剣を・・・に至っては恐らく盤で手に入ることはもうないでしょうから。

そんなこんなで一晩かけてたっぷりとハロウィン3曲を聴き通し、なんとかかんとか形まで持っていくことに成功しました。これは行ける。

 

 

まぁ、歌う前に喉やっちゃって歌わず終いになってしまいましたけどね。

次回まで仕上げます。っていうかこれ絶対歌ってたら楽しいに決まってる。朝までハロウィンも絶対楽しい。

 

 

Spotifyに関してですが、個人的にはまっきーのアルバムがすべて聴けるのは嬉しいなと思いました。持ってないアルバム(特に初期のもの)が多いので初期の楽曲を覚えるためにも色々と活用しようと思います。なによりスマホで聴けるのがラクでいい。空き時間とか車運転してる時とか色々聴けそうですね。

プライバシーポリシー