ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人が歌ってるのを聞くと歌いたくなるものなのかなぁ

DAMでした

 

思えば前回もそうだった

仕事帰り、ふと衝動的にカラオケ屋に行ってヒトカラおじさんしてきました。相変わらず安くて近くて楽しめる店を模索中です。東京も田舎も物価なんて変わらんだろ精神で生きてきた筆者ですが、ことカラオケ屋に関しては断然田舎のほうが安い。

人生で1番は地元のカラオケ屋なんですが、

※これでもめっちゃ高くなったと感じてます

都内だと平気でこれより数百円高くなってきます。

そんな中、見つけたのが近くのマイナーなカラオケ屋。大手チェーン店の影にひっそりと佇みながら、壁にはデカデカと「地域最安値」の文字がおどっています。その料金はと言うと、

お一人様だと高くなるし夜間のフリータイムは消滅していますが、それでも頑張ってる料金です。なによりドリンクバー無料がデカい。ということで2時間ほど歌ってきました。

 

なんかねぇ、無性にKinKi Kidsが歌いたくなったんですよね。どうしてでしょうか。なんだろう、どっかでアホほど愛のかたまりを聴いた気がするんですよね…………

l-i-t.hatenablog.jp

愛のかたまり、50億年ぶりくらいに歌いました。実は、この曲が収録されたCD持ってるんですよね。元々は「Hey! みんな元気かい?」というのCDのカップリング曲として収録されていて、当時はむしろそっちが聴きたくて買ったまであります。

www.youtube.com

まさかこんだけ売れる曲になるとはねぇ……そしてムズい。もうちょい練習します。

 

あと、個人的に大好きな「solitude ~真実のサヨナラ~」

www.youtube.com

今聞いても本当に音源が最高すぎる。この曲実は光一くん作曲だってあとになってサラッとネタバラシされてクソほどビビった記憶があります。この切ない曲調と二人の歌声が本当にマッチしてて、歌っていて最高にエモい曲です。

堂本光一主演、深田恭子ヒロインとかいうとんでもねぇキャストのドラマ「リモート」珍しく筆者が全部見たドラマでしたね。いやはや、懐かしい。

 

DAMはあにーさんの曲が歌えるのが最高なポイント

機種なにがいいって聞かれたんですが、今日はどっちでもいい日だったので案内されるがままにDAMの部屋に通されました。ふむ……DAMか。よし、TaNaBaTaだ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ほんとね、カラオケであにーさんの楽曲が歌えるの最高ですよね。東方ボーカルアレンジとかいう古の東方二次創作にどっぷり浸かった身としてはいつ歌っても楽しいわけでして。

 

そうこうしているうちに、時間が来たので今日はここまで。

お会計を済ませ、ふとレジにある料金表を見ると、そこには「フリータイム(お一人様料金) 23:00-5:00 2,100円」の文字が。

さすがに金曜日はやってないみたいですが、なにかの折に翌日休みだったらこれやってもいいかなと思ったり思わなかったり。満室でも追い出されないらしいので、もはや宿として使ってもいいのでは?

プライバシーポリシー