ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

1月のカラオケおじさん

f:id:l-i-t:20210113234347p:plain

カラオケニウムの元ネタはもちろん小傘さん

 

深刻なカラオケニウム不足

どうも、仕事そっちのけでカラオケ行ったらなにを歌おうか考えてたLITさんです。

 

カラオケに行きたい。

その欲望は、仕事中にフッと湧き上がってきました。例の病魔の影響だったりおやすみを全てゲームに費やしたりしていたせいもあり、何気に2ヶ月ほどカラオケがご無沙汰になっていました。毎月1回はカラオケに行ってたはずの筆者としては、これは一大事。

それに気がついてしまったが最後、もう気持ちはカラオケです。

仕事が終わったらさっさといつものカラオケ屋に直行しよう。

 

 

なんてことを考えてると中々定時で帰れないのなんなんでしょうね。

筆者はこれが霊長の抑止力だと思ってます ※絶対違う

dic.pixiv.net

 

それでもなんとか仕事をぶち倒し、行きつけのカラオケ屋に向かいます。カラオケおじさん2021新春特別スペシャル(出演1名)のはじまりはじまり。

 

何度も歌ってる曲は何度歌っても楽しい

さて、久々のカラオケです。

一発目はなにを歌おうか。ここは歌い慣れてる曲で、かつ歌っていて楽しくて大好きな曲。テンション上げていきたい時に歌いたい曲といえば……

 

そうだね、君色シグナルだね。


冴えない彼女の育て方OP

 

ご存知丸戸史明原作の平成が生んだ名作アニメ「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」OP主題歌ですね。これがね、本当に聞いてても歌ってても楽しい。毎回歌ってるんじゃないかってくらい歌ってますが、久々だったのもあって一発目から完全にカラオケの頭になってましたね。

そのあとはお馴染みの曲を歌いながら喉を慣らしつつ、1時間が経過した頃。

 

ふむ。

クソ懐かしい曲を歌おう。

そんなことをたまに思うんです。そして選んだのがコチラ


RIVER / 石井竜也

 

ガンダムSEED第二期ED「RIVER」

SEEDの曲はどれも素晴らしいんですが、個人的にはこの曲がすごく印象的で。それこそ種はボーカルコレクションも買って聴き込んだくらいには曲に覚えがあるので、おそらく歌えるだろうと。歌えなきゃ消せばいいやという気持ちで入れたんですが……

 

f:id:l-i-t:20210113231752p:plain

歌える上にどんどん楽しくなってくる。種は個人的に思い入れのある作品だというのもあり、これはまた次回も歌おうと思いましたね。

 

そして今回は軌跡曲をドドドッと歌ってきました。

 

これをやりたかった。

ジョイサウンドだとOP映像とかトレーラー映像が流れたりするので非常に懐かしい気持ちになっちゃいますね。閃の軌跡OP「明日への鼓動」初めて歌ったんですがやっぱり楽しい! OP映像と共にこれぞファルコム! って感じに仕上がってるのが本当にいいんですよね。

そんなこんなで3時間で24曲。もうちょっと居ても良かったんですが、あまり歌いすぎて喉を潰してもアレなのでこの辺で。1000円引きクーポン貰っちゃったのでまた近いうちに行きたいと思います。

 

 

あまり需要のない自分用りれきを貼って今日のところはおしまいです。

二人のアカボシ初めて歌った割に思いの外歌えてたので嬉しかったけどさらば歌い忘れたのと、Answer歌っておいてclose your eyes歌ってないのとかちょいちょい漏らしてるのあるのでまた次回への宿題ですね。

f:id:l-i-t:20210113231006p:plain

プライバシーポリシー